【レーススケジュール】
10;30 予選 5分 べストラップ
レース開始後に各自ピットエリアよりスタート。
タイム計測出来なかったものは決勝最後尾。
複数の場合はジャンケン。
11:00よりA&Bメインに分かれて5分間決勝。
1時間ごとに3~5回程繰り返します。
(状況により変更あり)
2回目以降はレース順位によりグリッドを変更。
毎回のレース結果をポイント制で集計しリザルトとします。
12人参加であれば1位12P(ポイント)~12位1P。
Bメイン優勝は1P加算。
各メインのべストラップ記録者に1P加算。
【車両規定】
各社F-1シャーシ(F103&104サイズ)
F-1用ラバータイヤ(メーカー自由)
グリップ剤不可、タイヤウォーマー可。
F-1用オープンホイルボディ(メーカー自由)
パワーソース規定無し
10;30 予選 5分 べストラップ
レース開始後に各自ピットエリアよりスタート。
タイム計測出来なかったものは決勝最後尾。
複数の場合はジャンケン。
11:00よりA&Bメインに分かれて5分間決勝。
1時間ごとに3~5回程繰り返します。
(状況により変更あり)
2回目以降はレース順位によりグリッドを変更。
毎回のレース結果をポイント制で集計しリザルトとします。
12人参加であれば1位12P(ポイント)~12位1P。
Bメイン優勝は1P加算。
各メインのべストラップ記録者に1P加算。
【車両規定】
各社F-1シャーシ(F103&104サイズ)
F-1用ラバータイヤ(メーカー自由)
グリップ剤不可、タイヤウォーマー可。
F-1用オープンホイルボディ(メーカー自由)
パワーソース規定無し
tamiya のラバータイヤ(フロント)が良いらしいとのことなのでテスト。
ライド・シミズ・マッチモアと比較してみました。
比較条件が一定で無いので主観的なものですが。
ライドとシミズは同程度、マッチモアはそれより少し落ちる感じらしいです。
それらを抑えてタミヤF104用ソフト(フロント)が一番グリップしましたとさ。
意外というか、ビックリですね。
あのタミヤ製ラバータイヤが一番ですよ。
自分で試さないと絶対信じ無かったと思う。
いやぁ、F-1 ホント面白いわ。
ライド・シミズ・マッチモアと比較してみました。
比較条件が一定で無いので主観的なものですが。
ライドとシミズは同程度、マッチモアはそれより少し落ちる感じらしいです。
それらを抑えてタミヤF104用ソフト(フロント)が一番グリップしましたとさ。
意外というか、ビックリですね。
あのタミヤ製ラバータイヤが一番ですよ。
自分で試さないと絶対信じ無かったと思う。
いやぁ、F-1 ホント面白いわ。
「NSスピードウェイ 2019 F-1グランプリ」
5~9月 第四日曜日
各社F-1シャーシ(F103&104サイズ)
F-1用ラバータイヤ(メーカー自由)
グリップ剤不可、タイヤウォーマー可。
F-1用オープンホイルボディ(メーカー自由)
パワーソース規定無し
10:30に5分予選を行い、
11:00から15:00まで一時間ごとに、
決勝5分レースを5回行います。
一日の決勝5戦合計をポイント制により表彰。
(5カ月25戦の合計はしないつもりです。)
一般営業中にレース時だけコースクローズして開催しようかとこんな感じで考えています。
ですので特にレースエントリフィーは取らない方向でいくかなぁ。
とりあえず4月28日第四日曜日に、模擬レース的にテスト開催をしてみようかと思います。
よろしければ手持ちのF-1を持ってこられませんか。