のんきに介護

母親と一緒の生活で、考えたこと書きます。

佐川氏らが不起訴。検察の機能不全が明らかになった

2018年05月31日 10時23分19秒 | 日本の現状
青木 俊@AokiTonkoさんのツイート。

――きょう、朝日がついに「佐川氏ら不起訴へ」を打った。最高検が不起訴の方向で動いているという見方は、先月早々から流れていて、予想通りの結末だ。公文書の改竄と国有地の不当な値引きを罪に問わないことが確定的になった。検察の機能不全が明らかになった。日本は法治国家の看板を捨てた。〔7:58 - 2018年5月31日 〕――



































もし起訴すれば、

総理の犯罪を細大漏らさずしゃべられては困る

という安倍からの

圧力があったのかもしれんな。

しかし、

これで世論が収まるかな。

火に油を注ぐ結果になるんじゃないか。




























最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (読者の一人)
2018-05-31 18:43:36
ブログの冒頭の

>亡国へ向け、一歩、一歩だな。

は私も同感ですね。

3権分立の国家であるが、会計検査院、裁判所、検察

も憲法、法律により独自な権力を持す機関である。

にもかかわらずに

刑事司法が安倍派ばかりになるから不起訴にする。

安倍型だと不起訴にした検察官は出世するだろう。

この態様は法治国家ではないことを示す。

麻生を辞任にさせない布石で、国民は納得はできない。

コメントを投稿