のんきに介護

母親と一緒の生活で、考えたこと書きます。

「籠池のおっさんは嘘を言う人には見えない」。この評価、分かるな。安倍でんでん、焦っているだろな、俺はあいつより信頼がないのか、と。ないんだよ

2017年03月07日 00時17分15秒 | 日本の現状
りんころ‏ @rinkoro0503さんのツイート。

――籠池のおっさんは嘘を言う人には見えないので、安倍晋三記念小と海陽学園の提携話は審議会開催当時は本当にあったと思われる〔22:00 - 2017年3月5日〕—―

教育者として

もっとも大切な資質は、

「正直さ」だろう。

その部分でパスということは、

籠池さん、案外に教育者としては

救われている人物だな。

教育勅語の中心にあるのは、

天皇の祖先が

国を開くという神話だ。

神話の受容は、

信仰の問題としてある。

それが

紛れもなく宗教的営為だから

強制すべきでない。

腰を据えてじっくりと考えて欲しい。

何時か

納得いただけるのではないかと思う。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 西田昌司、安倍晋三のミニチ... | トップ | こいつ、何を言ってるんです... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日本の現状」カテゴリの最新記事