のんきに介護

母親と一緒の生活で、考えたこと書きます。

安倍昭恵夫人て、どんな人?

2017年03月09日 09時51分39秒 | 日本の現状
赤鉛筆‏ 
@e_erkm さんのツイート。

――ツイッターにも肯定的な意見も否定的な意見もどちらもあるのに、安倍昭恵のFacebookには否定的な意見が全くない。みんな文句言いたいはずだから書き込みが皆無なわけはない。削除してるんだろう。見たくないものには蓋をする、とんだファーストレディだ。〔20:25 - 2017年3月4日 〕—―

「なぜ、こんなに注目されるのか」

という問いを立てながら、

昭恵夫人が

「時代の流れ」

という答えを出したか、

謎が解けた

(拙稿「昭恵が人に注目されて困惑だって。国連で演説する前に国会で証言しろよ」参照。*http://blog.goo.ne.jp/nrn54484/e/0495f796b0ce37d5d12a7e789e297e7c)。

自分を直視する習慣がなかったのだな。

もっと

突っ込んだ話をすると、

この人、

依存心がとても強い。

8日のイベント会場にて

昭恵は、

こんなこと言っている。

すなわち、

「私に注目していただけるということが

こういう活動自体に注目していただければ、それは私の役割なのかといま思っている」と。

どこまでも夫である

晋三に対してけなげに尽くしているんだろう。

別に、

尽くす行為がだめと言うわけどないけれど、

「家庭内野党」

という言葉に振り回されて

誤解している人が多いんじゃないかな。

それが気になる。

アッキーの活動の源泉は、

首相夫人という権威にあるようだ。

その権威に

もたれ切った活動しかしていないこと、

よく注意しておく必要がある。


<追記>

市民メディア放送局‏ @info_9 さんのツイート。

――籠池夫人も安倍昭恵と全く同じ『私が何かしたかしら』と言ってた。〔22:09 - 2017年3月12日 〕――




2017年3月13日早朝 記


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
安倍昭恵さんへ (Kunikuni)
2017-03-24 21:45:16
あなたは、今 講演に行ってる場合ではないと思います。
森友学園の名誉校長をやっていたのは事実です。その上でも説明をする責任はあります。本当に関わりがないならハッキリと自分の潔白を話すべきです。
色々 言われて嫌ではないのですか❓
国民はしっかり見ていますよ。
人間として、それでいいのですか❓
昭恵さんの 証人喚問をお願いします。

コメントを投稿