のんきに介護

母親と一緒の生活で、考えたこと書きます。

ワニに襲われ、九死に一生。少女のこの賢明さ、すごいな。しかし、まずは、冷静になることに始まるんだろうな

2017年05月12日 10時54分28秒 | 生き物
Jun / Джюн‏ 
@hitononakaさんのツイート。

――米フロリダ州で、ワニに脚を噛まれた少女が冷静にワニの鼻に指を入れ、呼吸困難になったワニが口を開けた途端に逃げるという事件が発生。少女は14針縫う大怪我も大事には至らず。10-летняя школьница поборола
http://www.vesti.ru/doc.html?id=2886295 …〔8:00 - 2017年5月11日〕—―





しかし、なぜか

このニュースのツイートが削除されている。

不思議に思って

Jun / Джюн‏@hitononakaさんのアカウントを訪問。

こんな写真を転載されていた。


転載元:それでもソ連bot+ @sovietsoreyuke さんのツイート〔12:42 - 2017年5月12日

少女が咄嗟の判断で

ワニの鼻の穴に指を差し込んで命が助かったような話など、

このおばちゃんたちを見ながら

好みじゃなかったのかもな、ということで納得した。

そう言や、昔、

「てなもんや三度笠」という番組で、

藤田まことが

「鼻の穴から指突っ込んで、奥歯がたがた言わしたろか」と、

よく言っていた。

このギャグ聞く度、

鼻の穴がムズムズしたのを思い出した。

鼻ムズが嫌いな人、

「てなもんや三度笠」など

やっていた日にゃ、

チャンネルを変えてしまうに違いない。

ワニ撃退の

ニュースに嫌悪感を示すのもそれと同じっちゅうわけやね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿