のんきに介護

母親と一緒の生活で、考えたこと書きます。

東京オリンピックをできなくていいのか。これ、お爺ちゃん、お婆ちゃんを助けなくていいのかって理屈と同じじゃん、またかよ

2017年01月24日 18時08分24秒 | テロリズム
安倍は、

「法案を整備しなければ東京オリンピックをできないと言っても過言ではない」

と原稿を読み上げた。

テレ朝は、

――安倍総理大臣が国会で、いわゆる“共謀罪法案”の成立に強い意欲を見せました。—―

と報道している。

☆ 記事URL:http://news.tv-asahi.co.jp/news_politics/articles/000092727.html

原稿を

単に読み上げる態度のどこに

強い意欲があるのだろう。

ああ、

一年だっか前の

安倍晋三の消費税に関する約束を思い出す。

あんときゃ、こう言ってた。

「消費税率の10%への引き上げは、世界に冠たる社会保障制度を次世代に引き渡す責任を果たすとともに、市場や国際社会からの国の信任を確保するために必要であり、中止することはありません。その増収分は全額社会保障の充実安定化に充てられることとしており所得の再分配に資するものであります」(buu@buu34さんのツイート〔16:53 - 2017年1月24日 〕参照 )

今度は、どんな魂胆で

“共謀罪法案”

にこだわっていると言うのだろうか。

予想できる答えはあるな。

だって、この法案、

治安維持法そっくりだから――。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿