のんきに介護

母親と一緒の生活で、考えたこと書きます。

不正選挙に関する名言

2016年10月12日 17時59分24秒 | 不正選挙
不正選挙の名言と思うのは、

これです。

八重の桜★名言集 @yae_meigensyu さんのツイート。

――「 仕組みを知り技術を知れば西洋人にできて我々日本人に造れぬ事はない。 黒船もしかりだ。 」 by 佐久間 象山 #nhk #大河 #大河ドラマ #名言 #歴史 #八重の桜〔17:39 - 2016年10月12日 〕——

米国で、

不正選挙が

開票機を使ってなされた。

然るに、

日本ではなされない

と確信しているらしい諸姉、諸兄の

気持ちが分からない。

不正選挙の話をすると、

多くは、

「事実を見せろ」

と迫る。

事実を見せられないのは、

陰謀論という

与太話だからだという。

しかし、事実は、

開票機を通してなされるのだから、

それを操作する

「プログラム」の中にある。

と分かっていても

僕は、

機械語は読めない。

僕に

「事実を」「事実を」と

いう人間にしてからが

同じだ。

では、読めない、分析できない

不正を記した事実、物語をなぜ、見たがるのか。

米国では、

開票機による

選挙の不正は可能だと証言した

ITの専門家は、

飛行機事故で亡くなったという。

これ、

事故死なんだろうか。

死んでもらわなきゃ、収拾がつかないから

殺されたんではないか…!

そう思えばこそ、

誰かに告発して欲しいとは願わない。

それとも、

陰謀論をがなり立てる人は、

誰かの

そういう死を賭した英雄的行為がないと

信じられないってわけか。

それは、

他人の死を持つことと同義だと理解しているのだろうか。

何度も言うが、

インチキ選挙は、

犯罪として追求しようってんじゃない。

民意を反映しないから、

とりあえず、

怪しげな機械「ムサシ」に

開票集計作業を

任せるのは止めようと言っているだけだ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿