のんきに介護

母親と一緒の生活で、考えたこと書きます。

安倍でんでんは、なぜ、こんな問いに一々、腹を立てるのか

2017年03月01日 23時33分49秒 | 安倍某とそのお友達


名誉校長としての

お言葉を

安倍晋三記念小学院の

HPから削除したからもう関係ない

と言わんばかりだ。

しかし、

同小学校の寄付金集めに

協力していた

事実は消えない。

道義的責任を取って、

辞任すべき事案だろうか。

これについて、

今、国会に提出されている

共謀罪との関係で

味わい深いツイートされている方がいる。

きむらとも @kimuratomo さんだ。

――「関わりなかったと言っているのに犯罪者扱いか」と安倍首相が激昂してるが、では「関わりないという確たる証拠」を出して潔白を証明してみよ。出来るか?出来ないだろう。「一般の方々」を「犯罪者扱い」して関わりがないことを証明しろというのが、まさに今あなたが作ろうとしている「共謀罪」だよ。〔17:37 - 2017年3月1日 〕—―

小池氏が最終的に問おうとされたのは、

昭恵夫人が

広告塔になった道義的責任だ。

これが

国有地売却に関わった

法的責任となるや、

俄然、逃げ切れなくなるというのでは、

理不尽だ。

しかし、共謀罪を認めれば、

それが現実になる。

「悪魔の証明」だから堪忍してもらえる?

NOだよ。

小池氏が話題にした

「自民党の国会議員事務所から入手した文書」につき、

異常な反応をした安倍でんでん、

警察の取り調べを連想していたようだ。

頭の中では

すでに共謀罪が成立しているから、

そのような

感じを抱いたのだろう。

思うに、

安倍でんでんが異様な腹の立て方をした、

これが真の理由ではないか。

すなわち、

もし、共謀罪が国会を通過しているとすれば、

国家転覆罪か何かで

もう詰んでいる事案なんだろう。

怖い、怖い。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿