のんきに介護

母親と一緒の生活で、考えたこと書きます。

昭恵さんが真の自由人? 肩書や外見に依存しているムーニーという意味では、夫の安倍晋三と似た者同士にしか見えないが―― 

2017年03月18日 21時08分38秒 | 安倍某とそのお友達
玄妙‏ 
@drsteppenwolf さんは、

こう言う。

――昭恵さんは稀有な真の自由人だ。それはそれで貴重な存在である。つぶしてはならない。〔20:43 - 2017年3月18日 〕――

しかし、

どうなんだろう。

僕は、

北林あずみ‏ @kitabayasiazumi さんの

――自由人を誤解しています。自由人とは内閣総理大臣夫人などという肩書き=鋳型を嫌います。自由でなくなるからです。彼女は「内閣総理大臣夫人」という権力にすがりつくことで生きている。それでしか自分を表現できず注目を集められないから。その上で権力所有の自覚がなく、脳天気で無邪気で無責任(嗤〔21:06 - 2017年3月18日 〕――

という意見に賛成だな。

もっと突っ込んで言えば昭恵夫人てね、

「無邪気」に見せかけた、ずる賢い夫人だな、と思う

(拙稿「秘密にされた、昭恵夫人の“愛国”学校に寄せる思い」✳http://blog.goo.ne.jp/nrn54484/e/e7380f3fe025a6a304a3200f6d992638)。

副島隆彦さんが

「安倍昭恵は米国の政府の中でも要注意人物となっている~歴代大統領夫人が”会ってはいけない人物”として申し送り」

というブログ記事において、

昭恵から

「連れて行ってくれないか」

福島原発への案内を頼まれたときのことがサイト「★阿修羅♪」に掲載されている。

―― 私は、安倍昭恵に、即座に言った。 「 あなたのご主人の、秘書をふたり連れて、大きな黒い車で、行けばいいです。現地は、誰でもどこでも入れますよ (貴女だっら、原発の施設の中にも入れるのではないですか)」と言った。これでおしまいだ。
 もし、私が、あのとき、「いいですよ。お連れしますよ。あちこち福島の現地を案内しますよ」と、ホイホイと安請け合いしていたら、今頃、どうなっていたか。あの、にっこり微笑む、誰にでも優しい、みたいな、態度で、その本性(ほんしょう)は、「鬼龍院華子(きりゅういんはなこ)の生涯」の、「なめたら、いかんぜよ」の 大暴力団の、大(おお)姉御(あねご)の真の姿を、誰も気づかない。 私は、一瞬で分かったから、即座に断った。――

☆ 記事URL:http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/690.html

この件を読んで、

ホイホイと強請られて高江に連れて行った三宅洋平のこと、

思い出した。

昭恵とのたった一回のデートで社会活動家としての洋平は、

ほぼ死んでしまったよな。

ああ、なるんだ。

同記事は、

2月10,11日の、

安倍晋三のトランプとの、ゴルフ会談のときのことも記している。

昭恵夫人は同行したが、

トランプの奥さんであるメラニア夫人から、

完無視されたのは、

次のような事情があったからだという。

すなわち、ミシェル・オバマ前大統領夫人から、

申し渡し事項として次期夫人に

「日本の安倍昭恵夫人には、会ってはいけない。ムーニーだから」

と伝えられていたためとのことだ。

ムーニーとは、

「山ほどいる。日本にも山ほどいる。見るからに柄の悪い、人間のほとんどは、これに属する。まさしくトグロを巻いているマムシの群れだ。こいつらは、人類に、大戦争(ラージ・ウォー larage war 第三次世界大戦)を起こさせたくて、起こさせたくて、仕方がないのだ。生来、そういう連中なのだ」

と解説されてあった。

空恐ろしい人なんだよ、昭恵夫人て。

僕は、

塚本幼稚園騒動のお陰で、

そのことを

実感させて頂いた。

3月16日、野党4党が押し掛けたとき、

まるで挑戦するようにメールを送ったということがあった。

文面は、

「幸運を祈ります」だが、

本心は、

どこにあるのだろうか、

と考えた。

僕は、ふと、そのとき、

彼女の卑しくて乱暴な心を感じ取った。

“面識がない”

かのような当初の安倍でんでんの説明は、

いずれ、

籠池氏を切り捨てたいがためにした、

その場しのぎの

言い草だと見抜かれてしまう。

だから、

あらかじめ見破られていいようにしておく――

という計算を

絶対にしていたと思うな。

その上での

脅しではなかったろうか

(拙稿「「身を隠せ」の真意」参照。*http://blog.goo.ne.jp/nrn54484/e/fa4c39e792dbd587221a72395b2c43ac)。

自分の見方の正しさに納得すると共に、

昭恵夫人の

「あのにっこり微笑む、誰にでも優し」そうな表情に

卑怯で嫉妬深い

ムーニー

「鬼龍院華子」の本性を観たらしい

副島氏の洞察力の鋭さに改めて敬意を表する。


<追記>

yutaka‏ 
@supercream3 さんが

安倍昭恵の籠池氏へのメールを紹介している。

ほんの10日ほど前のメールなようだ。



日付が3月8日になっている。

「今はそういう時なのでしょう」

という言葉に、

「家で大人しくしておれ」

というメッセージ性を感じた。

2017年3月19日深夜 記

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
安部昭恵は安部総理の代理人? (安倍総理のお友達はかけいがくえん?)
2017-03-18 23:07:17
皆、誤解しているよ 。田崎さんのコメントに騙されないでね。安倍昭恵は安倍総理の代理人だから、公務員が常時付いているのではないかしら?安倍晋三が総理大臣になってしまったから、森友学園で講演ができなくなってしまったし、寄付も表立ってできなくなってしまったから、安倍昭恵夫人が安倍総理の名代、代理になっただけで、昭恵さんが、奔放に自由に行動して、官僚が忖度して、何も知らない安倍総理に迷惑をかけたのではなく、安倍晋三さんが総理大臣になってしまって、安倍総理大臣が講演することも、校長になることもうまくないので、昭恵が安倍総理の代理になっただけですよ。
安倍総理の代理人だから、私人出会っても、安倍総理の代理人だから、名代だから
公務員が付いているのですよ。寄付も名代でしているのではないか?安倍昭恵の内助の功は、素晴らしいよ。安倍総理は、安倍昭恵を名代として、後ろに隠れて、何かしているのかしらね?迫田さんやりそな?森友に21億円融資したりそな?安倍総理も国有地払い下げと大阪府の認可が問題ですと言っておられるので、当事者である迫田さんや大阪府、国土航空省などの証人喚問をしてくださいね。忖度ではないですよ。
返信する

コメントを投稿