のんきに介護

母親と一緒の生活で、考えたこと書きます。

「身を隠せ」の真意

2017年03月18日 14時45分19秒 | 日本の現状
財務省の官吏(シマダ)から

「身を隠せ」との指示が籠池氏に

あったという。




真意は、

迫田氏を守るためだったと

指摘されていた。

しかし、次の画像を

見て頂きたい。



菅野完‏ @noiehoie さんの

――日本会議の奈良生駒支部の人から、籠池理事長のもとに届いたメール(籠池氏の携帯を夫人が接写し、長男にメールしたもの)。

日本会議て日本人の風上にもおけん、クズ揃いやね。〔7:58 - 2017年3月18日 〕――

というツイートに添付されていた。

こんなもの、

立派な脅迫だよ。

「ただでは済まさん」

という人物を逮捕すべきではないか。

ところで、

昭恵夫人の

「幸運をお祈りします」

というのも

読みようによっては脅迫だ。

すなわち、

運が無ければ、

無事では済まんよと読めるからだ。

籠池夫人が

受信後、昭恵夫人からのメールとして

周りの者に

開示したのも

そのメールに“好意”がないと

判じたからに違いない。

籠池一家の

安全はきちんと保たれているのか。

安倍晋三初め、

日本会議や在特会を構成するネトウヨと呼ばれる連中は、

チンピラ、ごろつきの

類だという認識を持つべきだろう。


<追記>


森友学園より‏ @moritomogakuen1 さんのツイート。

――事実です
なんでしたら電話番号も載せましょうか〔14:50 - 2017年3月18日 〕――



悔し紛れだろう、

ATK.one.truth‏ @atk0202eru さんが

――「日本会議奈良生駒」の中の人、
単純な入力ミスなのか⁈
つい「安部」と書いちゃう人は
左巻き連中なんだけどなぁ〜
https://twitter.com/alchemist_2017/status/842711838252924928 …
https://twitter.com/moritomogakuen1/status/842976554686664704 …

@moritomogakuen1〔16:52 - 2017年3月18日 〕――

などとツイートしていた。

その辺のことはよく知らないけれど、

感ずべきところは

名前ミスの問題じゃないだろと突っ込みを入れたくなった。

「日本会議」の名を

堂々と出して

殺人予告と受け取れるような

メールを送る

規範意識のなさが問題だ。

これは、

ただの脅しじゃない

という気持ちを伝えるために

「日本会議」と

あえて名乗っている不気味さは、

テロ組織と何にも変わらない。

そこをきちんと

把握すべきだ。

支持者であるのに、

安倍の名前を「安倍」と正確に書けず

「安部」と書いてしまう

教養のなさがかえって気持ち悪い効果を醸し出している。

2017年3月20日早朝 記

最新の画像もっと見る

コメントを投稿