のんきに介護

母親と一緒の生活で、考えたこと書きます。

若狭勝の選挙に勝つための戦略。無党派層の好みそうな姿を取ればいいってことぐらいかな

2017年09月25日 00時58分22秒 | 安倍某とそのお友達
若狭勝議員(元東京地検特捜部副部長)が

自分のブログで

「所轄警察署が入手した逮捕状につき、警視庁本部刑事部長がその逮捕状の執行をストップすることは通常絶対にあり得ない」と

明言した上、


盛田隆二『焼け跡のハイヒール』10月刊行‏ @product1954さんによると、

こんな断言!

「逮捕状の執行を阻止した説明を納得のいく形でしない限り、私は中村刑事部長(当時)を許せない。これまで多くの人が何にも代え難い法治主義を守るため、我が国の刑事司法の適正に向けて努力してきたのに、警察内部からその適正を崩壊させることは絶対に容認できない」

☆ 記事URL:https://ameblo.jp/wakasama-saru/entry-12282259235.html

このおっさん、

同年に行われる東京都議会議員選挙において、

自民党ではなく都民ファーストの会を支援するためとして党本部に離党届を提出した。

これは、

都民ファーストが反・安倍派である演出に一役かった

パフォーマンスだ。

上掲、古巣に対する批判態度も

それに類する。

反。安倍派の票をかっさらってやろうというのは、

有権者の票を盗み取るのと同じだ。

ブログにある通り、

「逮捕状の執行を阻止した説明を納得のいく形でしない限り」

という条件付き弾劾に過ぎない。

それに選挙後は、

「納得いきません」

という主張、

詩織さんの気持ちを無視してまでやるだろうか。

単に「許せない」と、

言うぐらいのことなら誰でもできる。

それ以上の正義感を持っている方には思えない。

もし、自分を信じろと言うなら

「希望の会」の代表を辞すべきだろう。

前身の

「都民ファースト」の支援団体に

「連合東京 - 日本労働組合総連合会(連合)」が

あることからして

自民党の補完勢力つながりが明らかだからだ

(ウィキペディア「都民ファースト」の項なる「支援団体」参照。*https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%83%BD%E6%B0%91%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%88%E3%81%AE%E4%BC%9A)。

安倍自民党の補完を目指しながら、

山口敬之を隠した

同党を支える警察官僚たちを糾弾するのは可能かと言えば

無理だ。

また、毛ば部とる子‏ @kaori_sakaiさんによると、

――日本のこころ・中山恭子代表が「小池新党」参加へ 夫の中山成彬元文科相も
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170924-00000511-san-pol …
⇨新党、ゴキブリホイホイみたい。〔15:25 - 2017年9月24日 〕――

とのことだ。

「その人を知らざれば、友を見よ」

と言う。

友を見よ、、

本人がどんな人間か分かるだろうという教えだ。

すなわち、ゴキブリの親分は、

やっぱりゴキブリだというこったな。

正しい推測と思う。


<追記ー2>

毛ば部とる子‏@kaori_sakaiさんのツイート。

――民進・松原前都連会長が離党を検討
「政治的シンパシーを感じている」
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00371422.html … …
⇨中山夫妻に続き、また一人、ホイホイにかかったもよう。分かりやすくなってきたよね。〔5:02 - 2017年9月25日 〕――

もし、選挙必勝の肝は

無党派層を騙して引き付けることだと

当たりをつけていた場合、

中山夫妻だの松原前都連会長だのの入党希望は、

予期せぬ

災害以外の何物でもないだろうな。

2017年9月25日朝 記



<追記ー3>

きっこ‏ @kikko_no_blogさんのツイート。

――凄いな。小池百合子の子分の若狭勝と民進党を裏切った細野豪志が立ち上げる新党「希望の党」って、参加する議員全員が「改憲派」で「原発再稼動賛成」の上に、約半数の議員は小池百合子と同じく日本最大の右翼団体「日本会議」のメンバーなのか。これじゃどう見ても「安倍自民党の補完勢力」だよね。〔20:51 - 2017年9月23日 〕――

2017年9月25日朝 記



<追記ー4>

反・安倍の旗を若狭さん、いくら国民を欺くためとはいえ、

やり過ぎだという

判断があったのだろう、

若狭等の発言はリセットしたいと

小池百合子婆が

自ら名乗りを上げた。

国民を騙す技はこうなくてはならない

という職人技を

これからたっぷりと

我々国民は、

味合わせていただくことになる。

そこで、

西脇完人‏@kentestuさんが「小池百合子とかけて」と

なぞかけをします。

「「党名変更」とときます。その心は「若さは戻らない」」

(同氏のツイート〔11:14 - 2017年9月26日 〕参照)。

2017年9月26日昼 記


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (和室ファンド(99%庶民へ再分配・無添加ジャムサンド))
2017-09-25 14:06:08
ごきぶりホイホイに集まってきますね・・

自由、共産、社民、民進(まともな議員のみ)以外は北朝鮮や戦前と同じです。
返信する

コメントを投稿