のんきに介護

母親と一緒の生活で、考えたこと書きます。

人生、楽しんでる度

2011年01月21日 20時26分05秒 | Weblog
あなたは、大阪の地を訪問した観光客。

ひょいと目をやった大阪城のお堀に何か浮かんでいるものを発見!

引き上げて見ると、意外なものが出てきました。

さて、何が出てきたのでしょうか。

次の4択から選んでください。

「人生、楽しんでる度」をお計りします。

見立ては、下の方に載ってます。


①苦しまずに済むという自殺アイテム

②ペテンの奥義が記された書物

③豊臣氏の残した財宝

④橋下知事のポートレイト
(知事のファンの方は、この肢を選ばないで下さい)








































①を選んだ人
自殺の夢想は、生への意志の裏返しです。さほど楽しくないところに、喜びが隠れているやも。

②を選んだ人
どんなことでも、これを次につなげる・・・と力む前に、まずは現状を楽しみましょう。

③を選んだ人
喜びを秘密にしては真には喜べません。喜びは、人と共有することで倍増。恐怖なら、半減です。

④を選んだ人
現実主義的ですね。時には、ただのゴミであっても、宝の山に出くわしたと考えるひと捻りが思わぬ利益を生みます。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪ (baniramama)
2011-01-23 09:19:43
迷わず 3を選びました

喜びは秘密にしてないけどな~
でも、ちょっぴり秘密もあるかも えへっ
返信する
☆baniramamaさんへ (忠太)
2011-01-23 10:42:24
10日ほど前でしたか、恐竜の牙の化石を見つけた少年がニュースになってました。キャスターが「子どもは見つけるんですよね、こういうの」と言ってました。せっかくの発見にケチがついたようでしょ? 余計なコメントする人やな、とちょっと嫌な気がしました。
しゃべるのも相手によりますよね。
もし、豊臣氏の財宝を見つけられましたら、忠太めにご一報ください。山分け路線で手を打ちたいと思います。
返信する

コメントを投稿