のんきに介護

母親と一緒の生活で、考えたこと書きます。

この屈折した心の持ち主、小野田紀美は、ネトウヨなのかな。加計学園の利害関係人だということを周知させる必要がある

2017年07月17日 07時16分41秒 | 安倍某とそのお友達
盛田隆二 📎🖇@product1954さんのツイート。

――自民・小野田紀美「私は母子家庭だったけど、1人親家庭の支援を国がしているということは、子育てをしている人たちの税金を、子育てから逃げた人の穴埋めに入れている」
 ↑
屈折してるなあ。だから「国籍や生活保護の理不尽をぶっ壊す」とは短絡〔22:58 - 2017年7月16日 〕――



自分のコンプレックスを人を憎む形で

忘れようとしているんかな。

(父親が自分を捨てた)

という思いに苦しんできたという意味では

同情に値する。

しかし、だからと言って、

「1人親家庭」

という同じ境遇にいる人たちを

足蹴にしていい理由にならないということが飲み込めないのかもしれない。

残念な人ではある。

背後の加計学園との関係も影響しているんだろう

(拙稿「小野田紀美参議院議員、加計学園問題を「政局の道具」と言い放ったのには、裏があった」参照。*http://blog.goo.ne.jp/nrn54484/e/7e384e1fd775c1b24cd476ccaf0f8075)。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 7月16日(日)のつぶやき その2 | トップ | 北村直人氏 / 「竹中平蔵さ... »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
甘い! (こころ)
2017-07-17 12:32:37
ドラマあまちゃんは、とっくに終わりましたね。-w

何が言いたいのでしょ?
独り親で育った?さぞ大変だった事でしょう(←棒読み~失礼)
本当に苦労して育った人は、自らは言わないでしょう。ましてや曲がりにも議員が。
それを踏まえて、その様な思いをさせない為の政策を行おうとするのが苦労を実感した方の行動や発言なのでは。
私が苦しい思いをしたから、お前たちも苦しんで当然?とでも思っているのでしょうか。

後で生い立ちが判明し、実は小野田さんは一人親の生い立ちだった…ならまだしも。

もう資質がダメ。
加計絡みなら尚更に問答無用。アウト~!
この方も議員になってはいけないお方のようです。

コメントを投稿

安倍某とそのお友達」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。