のんきに介護

母親と一緒の生活で、考えたこと書きます。

でんでんの祈り / 「さこたぁ~、証人喚問されそうなったら、しんぢくり。それからな、サンケイ! 潰すぞ、こら」

2017年02月26日 18時39分48秒 | 安倍某とそのお友達
きづのぶお‏@jucnag さんのツイート。

――森友学園……土地取得時……財務省理財局長……迫田英典……一昨年9月3日……大阪で……会談……迫田英典……山口県出身……今、国税庁長官……迫田英典……迫田英典……迫田英典………〔10:04 - 2017年2月26日 〕—―



多分、安倍でんでんは、

産経の垂れ流し記事、恨んでいると思うな

(拙稿「アッキード事件、産経もここにきて「2015年9月4日、安倍が国会を抜け出して大阪入りしてた」ことをばらしたという」参照)。

☆ 記事URL:http://blog.goo.ne.jp/nrn54484/e/8a9085946ef319c58ab42c208052e43b

ちなみに、

鮫島浩@SamejimaH さんによると、

上掲ツイートに

盛んに出る「迫田英典」なる人物は、

次のような人だ。

――財務省が森友学園に国有地を格安で払い下げた当時の迫田理財局長は安倍首相の地元、山口県出身。その後安倍政権に抜擢されて今や国税庁長官だ。彼は白紙領収書ももうやむやにした。こんな人物に税金徴収を任せ続けていいのか。更迭第1号だ。〔16:44 - 2017年2月26日 〕—―

福島伸享議員が粘って、粘って理財局長の佐川宣寿理財局長から

聞き出した名前。

そのときの

福島氏のクレームが印象的だった。


サイト「きっこのブログ」が

書き出してくれている。

 「(自分の前任者の名前を知らないはずがないのに)何でそんな演技をするんですか?今日は参考人招致をしてるんですよ?(自民党からヤジ)何で自民党の皆さんはそんなに役所をかばうんですか?前任者の名前も分からない。しかも今日の迫田さんの参考人招致を与党の皆さんは断ってるんですよ。その時の理財局長だから参考人招致が必要なのに、何でそこまで皆さんは迫田さんを出すことを嫌がるんですか?これではますます怪しいと思われますよ。私は当時の理財局長だった迫田さんの政治家との接触記録の提出をこの委員会に求めたいと思います」

☆ 記事URL:http://kikko.cocolog-nifty.com/kikko/2017/02/post-c864.html

自民党の野次り方の激しさからして

迫田英典なる人が

恐らく

自民党を転覆させかねないキーパーソンだと分かる。

安倍でんでんの父親である

晋太郎と

高校・大学の先輩・後輩でもあるんだとか言う

(サイト「くろねこの短語」参照)。

☆ 記事URL:http://kuronekonotango.cocolog-nifty.com/blog/2017/02/post-bf2a.html

やがてあるだろう証人喚問が楽しみだ。

しかし、あまりたくさんのことを知っているとなると、

暗殺の可能性がある。

そちらが心配だな。

でも、こうやって起こり得る不都合な事態は

書き出しておくと

かえって起こりにくいと言えるようだ。

正義のために

一肌脱いでもらいたいものだ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿