のんきに介護

母親と一緒の生活で、考えたこと書きます。

リツイートされた途端、ブロックする人がいるけれど、この人もか。兵頭正俊さんの巻

2017年06月18日 11時34分28秒 | ネット
安倍のミックス ウソのミックス‏ @gomikawawatareさんのツイート。

――まあ恥ずかしくて子供にニュースを見せられないのだけは確かですね。まあ子供たちは悪党が誰か、直感的に気がついているようですが。 https://twitter.com/hyodo_masatoshi/status/875954394969260032 …〔7:06 - 2017年6月18日 〕――

リツイートしようとしていたのが兵頭正俊さんの、

下のツイート。

しかし、ブロックされたようで

「このツイートはありません」という表示があった。

――まぁ、みっともない政権です。正直な人間はひとりもいないようで、「男たちの悪巧み」には、記録も記憶もない、と逃げる。「悪巧み」の証拠を突きつけられると、官僚のせいにする。国民の奴隷化をどんどん進める。戦後、最低、最悪の総理といわれるゆえんです。〔14:52 - 2017年6月17日 〕――

分からん!

なぜ、ブロックしたのだろう?

子どもが見抜けるような単純なことじゃないってことが言いたかったのか。

ネットって、

こんな風に何が気に入らないのか、さっぱり謎のまま人間関係が切れていく。

感動する名言bot‏ @kando_meigenさんがこんな分析。

――ネットで出会った友人はどんどん入れ替わっていくもんなんだそうだ。でも人数が減ったように感じないのはなぜか。それはネットは膨大だから、どんどん新しく親しい人ができては消えてくからだそうだ。だから三年以上付き合えるというのは稀なんだと。何人かいる。大事にしよう〔9:15 - 2017年6月18日 〕――

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Twitterデビュー (こころ)
2017-06-18 13:33:23
最近ようやくTwitterを始めたのですが、勝手がイマイチ解らず、それでも10個程度も呟いたかな…

フォローして下さった方に対して、どうすれば良いのか解らずそのままです。
どこのマークを押せばその方だけに返信できるのか、ありがとうと返すべきかなのかどうか等々。

初めてヘイトスピーチ関連を呟いたら、食い付かれ、文句を言ってる方がいたのでウヨかなと思いスルーしました。-w

一度スノーデンさんに対して呟こうと思ったら、普通のつぶやき欄のコメントになり、意味不明なつぶやきとなってしまい、やっちまったなーの顔から火。。

反論や誹謗中傷ならまだしも、ブロックまでするって意味が判りませんね。
間違ってブロックした可能性は無いのでしょうか?誤解とか。
理由が解らないままだと困りますね。
返信する
Unknown (忠太)
2017-06-18 18:13:10
麻生博美 @Hiromiasou さんが、もし、こころさんがツイートされているのなら、絶対にフォローしますと言っておられました。それで僕に照会されたことがあります。直接、尋ねてみようか迷った末、押しつけになってはいけないと思ってそのままで済ませました。
もし、こころさんの方でフォロワー募集中でしたら、この人に連絡してあげてください。僕のブログを訪問されたときは、こころさんのコメントを読んで共感されていたみたいです。
返信する
続き (忠太)
2017-06-18 18:24:45
アカウントは、こちらです。

https://twitter.com/Hiromiasou
返信する
忠太さま (こころ)
2017-06-18 20:15:48
ありがとうございます。

Twitter初心者の私はお恥ずかしいのですが、フォローしてその後どの様にすれば良いのやら、正直解らなくて、政治的に腹に据えかねる時に独り呟いている状態です。
なのでフォロワーを増やしたいとかまで追い付いていないのが現場です。
ご照会して頂いてありがとうございます。
返信する
Twitter初心者の私はお恥ずかしいのですが (忠太)
2017-06-18 20:57:54
分かります。時の流れに任せておいてください。歌謡曲の紹介みたいですが――。
返信する
Unknown (和室ファンド(99%庶民へ還元・無添加ハムサンド)む)
2017-06-18 23:01:55
忠太さまもこころさまも、ツイッターされてるんですね。。
私も近いうちやってみたいです。
携帯番号あれば、できるのかな?
返信する
時の流れ (こころ)
2017-06-18 23:59:07
〇テレサテンさんですね。笑。

頻繁には粒やかないのでボチボチとしますね。
まだドキドキしますが、拡散のためにもがんばります。-w

因みにLINEもしないのです。-w
なので周囲からは不便と言われます…。eメールのみ。にっ(*^^*)

〇和室ファンドさま
てっきりTwitterされていると思ってました~。

拡散ツールとして使えますね。
今は安倍暴き、打倒安倍あばよ!のためです。
たまにスポーツも。と言ってもスポーツはまだ二個ほど…です。
返信する
忠太さまもこころさまも、ツイッターされてるんですね (忠太)
2017-06-19 02:42:48
認証手段って確か二つぐらいあったと思います。一つが携帯電話なのですね。しかし、二つともなくてもアカウントは取得できるはずです。

現にネトウヨは、一人で1000個はアカウントを持つというのが常識です。もし、アカウント一つにつき、携帯電話が必要なら、1000個も携帯を持っていることになります。ありえないでしょ?
返信する
Unknown (和室ファンド(99%庶民へ再分配・無添加ハムサンド)海)
2017-06-19 02:44:25
こころさま、そう思ってらしたんですか・・光栄です(^^)。・・・しかしながら、IT業界の範疇にはギリギリ入るようなところにいたこともあるにもかかわらず、ITオンチです・・。
こころさまのツイッター見てみたいですね(忠太さまのもまだみたことないです・・・じつは)、、。ただ、正直、忠太さまのブログと自分のブログ(ほとんど貼りつけたツイートの倉庫と化してますが・・爆!!)だけで、これでも情けないことに結構エネルギー使ってしまって・・・、、多分あまり貢献?できないと思いますが・・(苦笑)。
まあ、すぐでなくともかまいませんけれども~笑
返信する
こころさま、そう思ってらしたんですか・ (忠太)
2017-06-19 02:55:46
僕のツイッターを見るのは、すごく簡単です。左欄の「ツイッター」の項目にある@gyokkirinnの名があるのが僕のアカウントです。
返信する

コメントを投稿