のんきに介護

母親と一緒の生活で、考えたこと書きます。

ヘイト記事1本につき、ネトウヨに支払われる報酬代金

2017年09月24日 19時44分43秒 | 安倍某とそのお友達
清水 潔‏ @NOSUKE0607さんのツイート。

――ネトウヨの正体見たりアルバイト。
アベノミクスとはこれか?

野党を叩き嫌韓を煽るブログ記事やYouTube動画、1本数十円のクラウドソーシングで大量生産されていた | BUZZAP!(バザップ!) http://buzzap.jp/news/20170922-anti-opposition-party-blog-movie-crowdworks/ …〔11:17 - 2017年9月24日 〕――

1本数十円は、

いくら何でも安すぎる。

アクセス数がこれに掛けられるんじゃないかな。

それか

1円が代数扱いなんじゃないか。

すなわち、

1円がその都度、

千円であったり1万円であったりする。

そして場合によっては、10万円。

そして恐らく変換値は、

たとえば、

記事を発した日の訪問者総数でランク付けしてある。

なぜ、そんなややこしいことをするか。

ブログ記事1本で10万円、50万円貰えるとなれば、

世間がほっとかないだろ。

こんな具合に

数値を弄っておけば、

世間の目をごまかせるという計算をしてるからじゃないだろうか。


<追記>

ところで、

ネトウヨたち、

麻生の下衆いツイートを庇いながら、

関東大震災後の朝鮮人虐待がなかったとか、

あるいは、

南京大虐殺がなかったとかいう話、

歴史修正主義のたわ言ということを気づいたか。

もし、本当に、

日本が「野蛮」と対極にある国なら、

麻生という

何の教養もなさそうな、

大臣がこんな「武装難民」などというあり得ない造語をして、

難民に敵愾心満々で

射殺を煽るようなツイートをしないよ。

この点、

小田嶋隆‏ @tako_ashiさんが

警告する趣旨だろう、

――麻生さんの今回の射殺発言は、これまでの何度かの失言とはレベルが違う。軽率さだとか、サービス過剰の結果だとか、考えの浅さだとか、見通しの甘さだとか、反省の軽さだとか、そういう問題ではない。根本的にあり得ない。全方向的にまったく弁護の余地がない。まるで救いがない。〔22:22 - 2017年9月23日 〕――

とツイートされている。

麻生の発言は、

関東大震災後流れた流言飛語と性質がそっくりそのまま同じだ。

2017年9月25日未明 記


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (和室ファンド(99%庶民へ再分配・無添加ジャムサンド))
2017-09-24 23:53:20
これらを支援しているのは・・・?
返信する
Unknown (和室ファンド(99%庶民へ再分配・無添加ジャムサンド))
2017-09-25 00:34:29
この言葉は自体は実に素晴らしい!
一瞬、おっ!と、初めて前原の言葉で感動したが・・・
https://mobile.twitter.com/sangituyama/status/911962453751169024

・・・若狭や小池と組むとなると・・・

自由、共産、社民以外は与党の別動隊なのは言うまでもありません。

やはり前原は・・・
返信する
詩織さんの件  (和室ファンド(99%庶民へ再分配・無添加ジャムサンド))
2017-09-25 00:38:31
若狭勝ブログ
https://mobile.twitter.com/product1954/status/911715385237413888
盛田隆二さん
返信する
スゲー!! (和室ファンド(99%庶民へ再分配・無添加ジャムサンド))
2017-09-25 00:44:32
堺市、竹山氏勝利したのですか!!
https://mobile.twitter.com/deskain/status/911975314904907776
返信する
Unknown (忠太)
2017-09-25 00:58:09
若狭勝って、小池百合子の盟友でしょ?それだけにどれほど反・安倍を匂わせても信じられないです。

言質としてこの若狭のブログ記事、お借りします。
返信する
Unknown (和室ファンド(99%庶民へ再分配・無添加ジャムサンド))
2017-09-25 15:16:09
ありがとうございます!
どうか、若狭の矛盾を暴いてください!(^^)@

結局、安倍や小池の仲間ですよね。
返信する

コメントを投稿