のんきに介護

母親と一緒の生活で、考えたこと書きます。

伊藤詩織さんの必死の思い ~ 「自分で真実に蓋をしてしまったら 真実を伝える仕事であるジャーナリストとしてもう働けない」

2017年10月24日 17時00分43秒 | マスコミ論
水‏ @yzjpsさんのツイート。

――詩織さん@外国特派員協会
私は自分のことを強いとは一切思っていない
すごく悩みました
この話をしたら、もうこの業界では働けないと言われていたから
自分の中で唯一クリアーだったことは
自分で真実に蓋をしてしまったら
真実を伝える仕事であるジャーナリストとしてもう働けないと思っていた〔16:28 - 2017年10月24日 〕――



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あの狸じじい (cooooookun)
2017-10-24 22:01:33
何処行った?

高木と迫田何処行った?

加計何処行った?

マスメディアの力が必要です。ネットで盛り上がっても社会は余り動かない…

最近日本中のラジオでマスメディアが変わらなきゃと散々言っているんだから頑張って欲しいよ!  安倍の支持率五%にしてくれよ!   内閣不信任で撃墜だ!
返信する
Unknown (和室ファンド(99%庶民へ再分配・無添加ジャムサ)
2017-10-24 23:06:51
外国では超有名な話なのでしょう。

しんぞうあべと、のりゆきやまぐちは・・・

それでもまだまだ外国にも拡散が必要です。
返信する
警察も裁判所も (こころ)
2017-10-24 23:20:40
安倍政権(米国)とは切り離すべき。

だから延々と何でもやりたい放題。

犯罪者さえ野放しにする安倍国難日本は、北朝鮮のミサイル騒動など非難は出来ないでしょう。

自分の頭のハエさえ負えないものが、よくも法治国家の司法さえ壊したものです。だから壊せたとも取れますが。


山口は自首するべき。

まさか、安倍が認めるな!自首するな!と安倍の保身も兼ねて吹き込んだのでしょうか。
もしもそうだとしても、この事から逃れられません。

その場に二人きりで、目撃者や第三者の誰も居なくても、自分の目はごまかせません。
自分が一部始終見てるんですよ。

その目でこの先も生きていくつもりでしょうか。
山口は罪を認め、心を入れ換え、考え方を見直し、一から出直せ。
返信する

コメントを投稿