望の富士山(blog版)

最新記事は左下ブックマークの望の富士山22をクリックしてください

h26.12.7 立日橋からのダイヤ富士は空振り (7日その4)

2014-12-10 23:00:00 | ダイヤ富士

撮影ポイントには早目に着き、某所に車を停めスマホをチェックするなどして時間調整。

ザックに三脚を付け、デジイチと折り畳み椅子、テルモスを入れて出発。

15:53 太陽はこの位置。さあどうかな~

ここを訪れるのは昨年11月以来だが、堤防は工事中。また、知らないうちにMTBの練習場が出来ていた。

きっとダイヤポイントにはカメさんが居るハズ。顔見知りの方もいらっしゃるかも・・・

予想では立日橋の上流だったが、下流(手前)に2人先客がいらした。単にダイヤを撮るよりもアクセントが欲しい。ここならあの時のようにモノレールと一緒に撮れそうだ。ここに三脚をセットすることにした。

15:58 これもダイヤモンド?

16:01 傍にいた方と「あの雲どいてくれないですかね~」と話しながら時々やってくるモノレールにあわせてパチリ。

16:06 こら~その雲ぉ、どけぇ

16:08 そろそろダイヤタイム・・・

16:10 ((+_+))

16:15 ダイヤタイムが過ぎてから、再び見えてきた。

16:19 角(白山岳)もバッチリだ。遅いんだよな~

午前中はあんなにキレイだったし、ダイヤタイム以外はそこそこ見えていたのにね。いや~、ホントに難しい。

 

 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。