しまね農林水産情報

島根県庁農林水産総務のブログ!
“しまねの農林水産業のこと応援しちゃおうかな~”と、思っていただきたくて開設しています

狩猟の魅力まるわかりフォーラムin松江開催!

2015年12月15日 | イベント情報

(クリックすると拡大します)

近年、イノシシやシカ等の野生鳥獣による
生態系や農林水産業への被害が深刻化しています。

先日も、松江の中心部でイノシシが出現し
大騒ぎになったところです。
(被害が出る前に無事駆除されました

そのため、鳥獣の保護管理が重要となってきますが、
近年はその担い手となる狩猟者の減少と高齢化が進んでいます

そこで、将来の鳥獣保護管理の担い手確保を目的として
狩猟の魅力まるわかりフォーラム」が、
このたび松江市で開催されます

普段はなじみのない狩猟の世界ですが、
この機会に理解を深めてはいかがでしょうか?

当日は、ハンティング模擬体験や
ジビエ料理の試食など
狩猟の魅力や社会的役割を実感できるプログラムが満載です。

さらに、大人気ハンター漫画「山賊ダイアリー」との
コラボ企画による来場者への豪華特典もご用意しています

ぜひ足をお運びください


 日時 平成27年12月20日(日)13:00~17:00

 場所 くにびきメッセ(島根県立産業交流会館)
     (島根県松江市学園南一丁目2番1号)

 プログラム概要
 ハンターによるテーマトーク「狩猟のイロハ」
 狩猟ワークショップブース
   ハンティング模擬体験
   猟具(ワナ・猟銃)の展示
   野生鳥獣のお肉(ジビエ)試食 など
 若手ハンターのトークセッション「私がハンターになった理由」

来場者限定の豪華特典
 大人気ハンター漫画「山賊ダイアリー(リアル猟師奮闘記)」の
読み切り等を収録した「狩猟の心得~ハンターを目指すみなさまへ~」
などをプレゼント
 ※数量限定のため、なくなり次第終了

くわしくは環境省HPをご覧ください。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。