ノリの東京の友人の生きる糧(福岡編)

日々のちょっとした楽しみや悲しみを徒然に語ります。

ブログを開設して今日で6000日

2024年04月02日 | 日々の出来事

 4月になりましたが、3月1日から働き始めた新しい仕事にまだ完全に適応できていない状態です。

 設備管理の仕事で『24時間働いて48時間休む』と言う生活自体は変わっていないのですが、仕事の内容や職場の環境が全く違うので、前職よりも疲労感が強いですね。夜勤明けの日は家に戻って朝食を取った後は15時くらいまで寝てしまいます。3月22日に購入した『ドラゴンズドグマ2』を遊びまくりたいのですが眠気に負けてしまいます。まぁ、慣れればこんなに昼間に寝ることはなくなると思いますけどね。

 そんな感じなので先月からブログの更新があまりできていないのですが、今日はメモリアルデイなので久しぶりにパソコンの前に座ってキーボードを叩きました。眠いのは相変わらずですけどね。

 さて、このgooブログの編集画面では『ブログ開設から〇〇〇日』と表示されるのですが、今日のその表示は、

 『ブログ開設から6000日』

です。少し前から「もうすぐ6000日だ。」と気付いていたので、区切りのいい『6000日』が来たら記事にすることに決めていました。今日がその日です。

 6000日を365日で割ると『16.438・・・』になります。もう16年以上このブログを続けているんですね(不定期更新ですが)。我ながら細く長くよく続いていると思います。私がこのブログを始めるきっかけを作ってくれた2人の人物はもういませんからね。この16年で生活環境も人間関係も大きく変わってしまいました。

 と言うことで、次は『ブログ開設から10000日』を目指して頑張ることにします。

 『10000日』となると今日から更に4000日なので達成は10年後です。10年後の68歳まで私が生存しているかどうか判りませんし、gooブログのサービスが続いているかどうかも判りません。未来は判りませんが、10000日までブログを続けることを『生きる糧』と考えて生活すればボケの防止になりそうな気がします。記事を書くことは頭を使いますからね。

 以上、あまり気を張らずに今後も頑張ることを決心した『ブログ開設から6000日』の2024年4月2日(火)でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今回はこんな顔も作れる、悩... | トップ | 24時間ワンオペ生活 ~ 設... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事