Joe884do Traveling Alone

旅好きオヤジのひとり旅フォトブログ

ちょっと浜松へ

2023年04月03日 | DRIVING
先月末に千葉から乗り続けたヴェゼルを手放し、
新しいヴェゼルe:EHV-Zを購入した

そこで、ちょっと浜松までドライブと洒落込んでみた

花好きのカミさんと一緒なので、
まずは浜名湖ガーデンパークへ

パーク内には世界各地のガーデンがあちらこちらと点在



花の美術館と言われる場所には、
今が旬な花が所狭しと植えられてた

洋風な館はブリティッシュ・ガーデン風

季節柄からチューリップの花が多いような


この施設、入場料、駐車場無料だったけど
静岡県の県営施設なのだとか
昼に近くになったので、浜松なら鰻だろうと鰻屋へ

昔、仕事で浜松に来た際に、
取引先の店長と行ったお店
『活うなぎ うな天』へ

上うな重の肝吸い付き

少し照りが足りない感じだけど、
甘辛な美味しいタレだった

別に肝串2本も注文

満足して次に向かったのが『ぬくもりの森』へ

建築家の佐々木茂良氏が自ら手掛けた自宅を、
想いの空間として公開したギャラリー

西洋風な建物はドイツの田舎を模した雰囲気

住居として使われていた建物はカフェやショップに

何かジブリアニメに出てきそうな建物に見えた

お洒落なイメージではあるが、
物好きな人もいるんだなぁって感じ

浜松で寺院と言えば、井伊直虎のゆかりの地『龍譚寺』

井伊家の先祖代々の菩提寺

また、このお寺の庭は小堀遠州作の名園があるのでも有名

表には枯山水のある庭園がある

本堂裏手には数多くの石組みと築山全体で鶴亀が表現されている


車を買い替えて初のドライブ

自宅から1時間少々で来られるのは嬉しい

新しい車も快適に走ってくれて、
この乗り心地ならもっと遠くまで行けそうだ

また違った土地へ行ってみよう

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。