Joe884do Traveling Alone

旅好きオヤジのひとり旅フォトブログ

謹賀新年2023

2023年01月01日 | Joe884do
昨年7月に定年退職

8月には千葉県の自宅を売却して、
愛知県へ引っ越した

5ヶ月が経過した

引っ越した先で初めての正月

ゴルフ場勤務は正月は元旦だけ休み

ここ数年は三ヶ日など休んだ事がない

また、4年前から単身赴任していたので、
正月らしい正月を迎えた事がなかった

久しぶりに一般的な正月を迎えたいと思っていたら、
千葉県から息子が年末に愛知県の家へ帰省してきた

久しぶりに家族3人揃って正月を迎える事が出来た

昨夜の大晦日は自宅で鍋やおせち料理を食べながら酒を呑んだ

今朝も遅い朝飯はここ数年食べていなかったお雑煮

昼頃には名古屋市の熱田神宮へ初詣に出掛けた

例年なら混み合う元旦は避けての参拝していた

半端ない混み合いか?と思っていたら、
意外にも参拝規制なくあっと言う間に参拝できた

破魔矢を購入して、おみくじを引いて結果は『吉』

早々に熱田神宮を後にして遅い昼飯へ

元旦から営業しているお店が少なかったが、
息子が名古屋に来ているから名古屋飯に

味噌煮込み山本屋本店

海老天ぷら二本のせ

久しぶりの名古屋の味に舌鼓

さぁ、明日から新年の仕事

今年は生活も落ち着いたのでのんびりとした生活がしたいと思う

ゴルフや鮎釣りに行って楽しみたいと思う

のんびり行こう!2023年

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。