私の花便り

四季折々の花訪ね歩き
M175

カセンソウ

2013年07月25日 | Weblog
高校野球の県代表を選ぶ準決勝戦の二試合が行われた。
地方大会なので、実況もその地域のアラウンサーで行われる。
いつもスポーツの放送をしているわけではないので、
あまり上手だとは言えないが、今日の二試合で始めの試合は男のアナウンサーで
二試合目は女のアナウンサーだった。

野球の実況放送を女子のアナウンサーがするのを聞くのは二回目だったが、
始めは大阪の放送局所属の人だったが、今回は岡山放送局所属の人だった。
幾分たどたどしい話し方や、流れの表現がいつも同じだったりと、
聞きづらい所はいくつかあったが珍しい事だった。

カセンソウ:山地山原に自生する多年草で夏から秋に花をつける。











最新の画像もっと見る

コメントを投稿