忙しいほうがいい。でも本当は・・・

時間が止まってしまうと、いろんなことを
考えてしまいます。
だから忙しいほうがいい。

でも、本当は・・・

カルテット

2008-08-02 00:15:11 | ボランティア
一人で全てをこなす必要はない。

それぞれが、それぞれに役割を、出来るかぎり果たせばいい。

・・・。昨日の続きにするつもりだったのですが、やはり今日
感じたことは今日中に著しておきたいな。

そう感じたので、こんな内容を著してみます。

完璧にこなそう、と思っても、そう簡単にできるものではありま
せん。

一人で全部やってしまおうと思うと尚更です。

得意なことは得意な人に任せてしまえばいい。
自分は、自分ができる役割を果たせばいい。

そうすれば、人一人ができることは、2倍にも、3倍にも広がって
いくと思うのです。

ハーモニーカフェで演奏をするメンバーの中に、織音という、
大正琴を演奏するグループがいます。

8月3日(日)(って、もう明後日ですね)に、愛媛県松山市
の大街道というところで、えひめハワイデイ2008というイベントが
開催されます。

このとき、この織音というグループが

午前の部は大街道シネマサンシャイン前で11時から。
午後の部は同じく大街道シネマ前と三越アトリウムコートにて。

それぞれ大正琴の生演奏を披露するわけです。

この練習を今日、鑑賞していたのですが、この演奏が大正琴の

「カルテット」。

聞いていると、旋律が次々と音のパーツに引き継がれていきます。
とても美しく感じました。そして他のパーツは、それぞれの旋律
を次々にサポートしていくのです。

ああ、これがチームワークなんだな、と感じました。
生きていく上でのヒントにしていきたいな。そう、感じました。

************************************************************
もう一つ、イベント紹介です。

アトリエ素心居より、8月17日(日)18:30より、夕涼み会が
開催されます。こちらでも、和楽器(琴・三味線)の演奏や影絵と
読み聞かせ、手品などが披露されます。詳しくはホームページを
参照くださいませ。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿