忙しいほうがいい。でも本当は・・・

時間が止まってしまうと、いろんなことを
考えてしまいます。
だから忙しいほうがいい。

でも、本当は・・・

君にこの謎が解けるか(*`д´)b 第4弾 解答篇『秋田県から帰ってきました(@・`ω´・)ノ』

2010-09-19 21:52:46 | ボランティア
そう。実はのんきは18,19と二日間、秋田県まで旅立っていました。
そのお話はまた次回、いたします。

帰ってきてみると、(っていうか携帯からメールで確認もしてたんですが)、記事へのコメントがなかなかすごい量になってて(*´▽`) 
にやにやしながら却ってPCを開いてみました。

それでは、君にこの謎が解けるか(*`д´)b 第4弾 ~32歳の衝撃!!~解答篇です。

さあ。一体彼女は何が衝撃だったのでしょう。

VEGAさん、haruさんに見事正解されちゃいました。d|`・∀・´d|

では、解答の前に、こんな映像から。
火曜版サザエさんop 1990


「ま~どをあけ~ましょう。ルンルンルンよーんでみましょうサザエさんd(´∀`〇)」

ってことで、24歳の女性とは、実はサザエさんのことでした。゜+.ヽ(´∀`*)ノ ゜+.゜

そう。何が衝撃を受けた彼女が一体何に衝撃を受けたかというと、その彼女は32歳にして初めてカツオくんとワカメちゃんがサザエさんの妹と弟であって、息子と娘ではなかったことを
知ったのです。

いや、説得に時間がかかりましたよ。( ´艸`)ムププ

まずはカツオくんがフネさんのことを「かあさん」と呼ぶシーンを見せたのですが、「いや、おばあちゃんが自分のことをおばあちゃんと呼ばれるのが嫌だからお母さんと呼ばせているんだ」
っていって納得しようといません。

カツオくんがサザエさんのことを「ねえさん」と呼んでいるシーンを見せても同様です。
そこで、携帯からWikipediaを検索して、「サザエさんの名字は『フグ田』やろ。カツオくんとワカメちゃんは『磯野やろ』」と、サザエさんのページを見せて、ようやく納得して
もらいました。

しかしそれでもその女性にとってはショックなことだったらしく、しばらくあいた口がふさがらなかったようです。

ってことでharuさん。実は大正解でした。


>3歳の子どもは、24歳の女性の子ども、
>9歳と11歳の子どもは、24歳の女性の弟と妹。
>つまり、サザエさん家と家族構成が同じ!

はい。その通り(*´▽`)。

おめでとうございま~す。


ブログランキング・にほんブログ村へ相互リンクとランキングプラス
TREview地域ネット日記@BlogRanking


帰りしにクリックを・・・

あなたの1票が、のんきのブログを沢山の方に知っていただく力になります^^


最新の画像もっと見る

コメントを投稿