忙しいほうがいい。でも本当は・・・

時間が止まってしまうと、いろんなことを
考えてしまいます。
だから忙しいほうがいい。

でも、本当は・・・

どうしても気になるんです

2009-06-07 22:58:47 | のんき的時事問題
今日は日曜なので謎の生物成長日記はお休みです

で、何がどうしても気になるか、っていうと・・・

鳩山総務大臣V.S.西川日本郵政株式会社社長

やはり一番気になるのは、テレビに鳩山さんを擁護する国会議員の意見が登場しな
いこと。登場するのは野党ばかりですね。

多分。同じ自民党議員の中にも鳩山さんを支持する方もいらっしゃると思うんで
す。

だけど・・・出てきませんね。麻生さんが「西川続投を容認した」と報道もされました
が、実は、本当に「麻生さんが西川続投を容認した」のかどうかはわからないんで
す。何故って、「麻生さんが西川続投を容認した」と明らかにしたのは麻生さんで
はなく「政府関係者」だから。・・・政府関係者ってだれ?

だけど、一番思うのは、もしこれで本当に麻生さんが西川続投を容認したりした
ら、間違いなく麻生自民党は求心力を失います。次回総選挙での大敗はえ避けざる
事態となるでしょう。

もし本当に麻生さんが次回総選挙で勝とうと考えているのなら、選択肢は一つしか
残されていないんです。つまり、「西川続投拒否」という選択肢です。

多分、この状況になれば、それくらいのこと、麻生さんはわかっていると思う
んです。・・・もし容認すれば、本当に麻生自民党は末期症状です

で、どうやら公明党が助け舟を出したみたいですね。

だけど、もし麻生さんが西川辞任を選択すると、間違いなく麻生さんは自民党内で
孤立するでしょう。それにこの流れ、既に麻生さんや鳩山さんに「圧力」が掛けら
れているのは間違いないでしょうし。

圧力を掛けているのは、別に党内の人間とか野党とかいうわけではありません。小
泉政治の裏側で郵政民営化を強引に決断させた連中です。

「圧力」と言ってもそんな生半可な圧力じゃないと思うんですよ。

この間久しぶりに師匠と話す機会があったのですが、やはり師匠の口からもこの問
題が登場しました。師匠は、「鳩山さんは暗殺されるんじゃないか、と心配してい
るんですよ」と話していました。つまり、それほどの圧力、ということです。

それに、師匠の言葉をそのまま信頼するとすれば、西川自体がその「暗殺する側」
と繋がりのある人間。ネットで調べてみると、郵政民営化が話し合われる前、「西
川善文」「竹中平蔵」そして「ゴールドマンサックスの幹部」が密会していた、な
んて情報も登場します。

で、世間の支持はどうなっているんだろう、と調べてみると、こんな情報も登場
します。

Yahoo!みんなの政治

上記は麻生さんの評価なのですが、どうも変。何が、って・・・。
まあ、確かに不勉強な方も多いでしょうし、確かに麻生さんを好ましく思っていな
い方も沢山いるとは思うんです。ですが、余りに麻生さんを批難する記事に評価が
集まりすぎている。

いや、それだけなら疑問に思う問題でもないように感じるかもしれません。
ですが…

鳩山由紀夫さんへの評価
小沢一郎さんへの評価
岡田克也さんへの評価

こちらをご覧下さい。この3名への評価があまりに偏りすぎてるんです。
いや、そりゃないでしょう。もし民主を支持する方でも、その多くは、「鳩山さん
にそれほど期待するわけではないが、今の麻生さんに任せるよりまし。一遍政権交
代させてみよう」と考える方がほとんどだと思うんです。いや、普通そうでしょう?

だけどこの結果は・・・余りに不自然。

ちなみに・・・
鳩山邦夫さんへの評価
各項目への評価は大体半々くらいになってるでしょう? 普通こうなるはずだと
思うんです。まあ、この項目への評価を見ると、西川続投は反対、という意見が
国民の総意であるようにも思います。

で、ふと思い出したのがこのニュース
朝日新聞から2ちゃんねるへの記事の書き込みを遮断したら2ちゃんねるへの荒ら
しが一切なくなった、という話。

・・・Yahoo!みんなの政治へのマスコミからの書き込みやアクセスを遮断したら、一
体この結果はどうなるんだろう 素朴な疑問です。


ブログランキング・にほんブログ村へ相互リンクとランキングプラスTREview
帰りしにクリックを・・・

あなたの1票が、のんきのブログを沢山の方に知っていただく力になります^^


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
|* ゜ー゜)オジャマシマス (m-kome)
2009-06-08 18:19:49
私、郵政に関してはあまり詳しくないんです。
勉強になります。
前選では、民営化反対ではありましたが・・・。

マスコミの情報操作は露骨です。信用、疑りの半々で聞く読むしてます。
返信する
あんのーん (のんき)
2009-06-08 18:39:51
m-komeさま

マスコミの情報操作・・・露骨ですね。
麻生さんも大変だと思います。

以前に記事にしたことがあるのですが、
「どんな二流の総理大臣でも、国民が自分達の代表である総理大臣を信用しなければ
国家が繁栄することはない」と常々思っています。

まあ、小泉さんのときは多くの国民が信
用しすぎて、結果とんでもないことに
なってしまったのですけどね
返信する

コメントを投稿