忙しいほうがいい。でも本当は・・・

時間が止まってしまうと、いろんなことを
考えてしまいます。
だから忙しいほうがいい。

でも、本当は・・・

小さな幸せ

2008-09-25 00:16:21 | のんきの日記
色んなときに幸せって感じますよね。

同じ幸せでも、受け取る人によって、またその大きさを変化させるものです。

のんきの幸せ・・・うん。
普段ののんきは結構感情が希薄で、喜怒哀楽を表に出しません。
というより・・・出せない、と言ったほうが正しいでしょうか。

まあ、「怒」という感情は、基本的に封印していますので、滅多に表に出て
くることはありませんが・・・。

嬉しいと思ったことに素直に感動したり、喜んだり、涙を流したり・・・。

周りが楽しそうにしていると、「楽しそうにしたほうがいいのかな・・・」
と思って楽しんで見せたりすることがよくあります。

そんなのんきでも・・・。幸せだと感じることくらいあります

それは、「人が」繋がっていると感じたとき・・・。

日本最大のSNSサイト、「mixi」。
のんきの「マイミク」にはもちろんボランティア仲間が含まれています。
その仲間を通じて、今日は2つの「繋がり」を感じることがありました。

共に、スクランブルのメンバーです。で、ともに日常の中ででご紹介
した街中の秘密基地、「MEET」が舞台の一つとなります。
 
一つ目は、スクランブルのメンバーで、のんきが所属していないところに
も参加しているある男性を通じて。

彼が、その、のんきが所属していないところの活動で、懇親会をする場所が、
ブレイクタイムでご紹介した、「クラウドカフェ」。その団体の代表の方と
「クラウドカフェ」
のオーナーが知り合い同士だったらしく、ここで
ねっこの会に興味をもっていただいた人もいらっしゃったということで、その
人たちはきっと、ハーモニーカフェへも訪れてくれると思っています。

ちなみに、のんきの知り合いの男性も、その団体の代表の方も、「MEET
大ファンです。

その代表の方のことは、話で聞くばかりで、まだお会いしたことはない
のですが、早速「マイミク」へ加えていただきました。

2つめは、その「マイミク」が作っている「コミュ」を通じて知り合った
人と、「MEET」で初めてお会いすることができた話。

示し合わせたわけでも何でもなかったんです。ただ、「mixi」を通じて
MEET」をご紹介していただけなんです。

来てくれたんですね

とっても嬉しかったです。

仲間が増えていく感覚は、とても心地よいと感じます。


のんきのブログランキング上昇にご協力
よろしくお願いします↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
帰りしにクリックを・・・



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いろいろとありますね。 (taka)
2008-09-25 07:59:46
僕も今年になって幸せが増えました。
ミートであぽさんと出会いヨガに行くようになり、ぶうしすてむで就職が出来
あぽさんでグランドカフェを知りました。
返信する
ですね (のんき)
2008-09-25 10:02:26
いろんな人と繋がれるって、いいですよね^^
返信する
いいですね (コスメ)
2008-09-25 13:15:07
仲間が増えて楽しいってことは
いい仲間ばっかりなんですね。

うらやましいです。

のんきさんのお人柄なのでしょう
素晴らしいです。
返信する
そう言っていただけると・・・ (Re:コスメさん)
2008-09-26 00:16:30
とてもうれしいです^^

のんきのささやかな野望の一つでもあるんです。
返信する

コメントを投稿