のぶたと南の島生活

写真の許容量オーバーのため他2つのgooblogで更新中!

メチャ美味だがメチャ高い・・・ルビアン新宿小田急店

2015-11-03 | 東京食べ歩き
東京在住の義弟とさし飲みしようと、久々に新宿へ。
折角、新宿に来てるのだから、デパ地下で美味しそうなハード系のパンを夜食様に一品購入しようと迷路のような地下街をウロウロ。田舎者には厳しい人の波。しかもいたるところにパン屋があるしー(汗)
そんな中で目に留まったのが、こちらのお店のプロマージュプールでした!

めちゃ美味そうに陳列されてます。溢れんばかりのチーズがハードに収まってるのを見てよだれがーーーーー
ってことで1個500円近くするのに思わず購入した次第です。さすがデパ地下、高い・・・っすね。
夜食として頂きましたが、すこぶる美味しさ。詰め込むだけ詰め込んだ数種類のチーズが格別に美味しかったっす!
ご馳走さまでした。

ルビアン 新宿小田急店パン / 新宿駅新宿西口駅新宿三丁目駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2



まぜそばは心に響かず・・・紅(国分寺駅)

2015-11-03 | 東京食べ歩き
先日、大絶賛した府中駅の紅さん。支店の国分寺駅には、まぜそばが存在するとの情報を基に、珍しく国分寺駅方面をジョギング。
国分寺って学生の街なんかな~うじゃうじゃ居ましたね。そんな駅前の路地に目的の紅を発見。
お目当てのまぜそば800円の大盛+100円を注文しました。出てきたのが最初の写真です。これに温泉卵が付きますので、そいつを乗っけて

ぐじゃぐじゃに混ぜ混ぜしてから食べましたが、その麺の切れ味がまぜそばだと感じられないということに気づきました。これは残念。
味はそれなりに美味しいですよ。ただ、辛味噌ラーメンの様な麺の食感がなくなった!というのが、まぜそばの感想です。
辛味噌があまりにも美味しいため、まぜそばが色褪せて感じるんだと思います(苦笑)
俺ってわがままだな~

東京都国分寺市本町2-2-15
042-349-6690

麺創研 紅 国分寺ラーメン / 国分寺駅

夜総合点★★★☆☆ 3.3



スポーツ雑感

2015-11-03 | スポーツ
《ガナーズ快勝でシティ並走》
毎シーズンと同じように主力に怪我人が量産中の我らがガナーズ。今のところ、キーのエジル、サンチェス、カソルラが無事のため、ジルーに供給される決定期は確保されている模様(笑)

キャンベルにもプレミア初ゴールが生まれてスウォンジーに快勝。
しかし、最近の試合は、全て相手のポジェッションが上回っており、ガナーズの戦い方が180度変わっちゃいましたね(苦笑)

《解任秒読みは本当か》

ブルースの調子が一向に良くなりませんね。今までメディアに暴言を吐き続けていたツケをモウリーニョが支払い続けている様子。そう簡単に解任は無いと思っていますが、年末までに立て直せますかね(汗)

《クロップはプレミア初勝利》

高く飛んでます!
しばらく伏せるもの飛ぶこと必ず高しですね(笑)


《ラグビーの祭典》

ジャパンの思わぬ躍進で大いに盛り上がったワールドカップ。この流れをトップリーグの集客にいかせますかね(汗)
20年前は同じレベルだったアルゼンチンがベスト4に登り詰める時代ですから、人気に火がつけば後継者が育つ土壌が生まれると思うのですがーー

《NBAもスタート》
カリーが今年も爆発しているようですね!