椿姫/スカラ座2005舞台撮影
2005年上演
作曲:ヴェルディ、演出:リリアーナ・カヴァーニ
指揮:ロリン・マゼール
出演:アンジェラ・ゲオルギュー、ラモン・バルガス
ロベルト・フロンタリ
冒頭の舞踏会のセットが大きくてクラシックで豪華絢爛。どっしりとした感じで乾杯の歌にふさわしい。ゲオルギューは強くてタフで情熱的なヴィオレッタ。バルガスは実直なアルフレード。ロベルト・フロンタリの父親は随分と深刻に悩んでいる様子で、「プロヴァンスの海と陸」にとても強い憂いが含まれていた。自分自身の行動が支離滅裂で、身も心も支離滅裂で張り裂けそうなのかも知れない。
演奏はメリハリがしっかりと強く、豪華で美しい。美術は奇をてらうことなく素朴で、それでいて豪快で繊細、細かい汚れや古びたインテリアなど丁寧に神経の行き届いた作りのものであった。2幕目、3幕目の窓ガラスの白く濁った汚れが侘しくて、ヴィオレッタの気持ちが良く表れていると思った。
10.03.22 109シネマズ川崎
2005年上演
作曲:ヴェルディ、演出:リリアーナ・カヴァーニ
指揮:ロリン・マゼール
出演:アンジェラ・ゲオルギュー、ラモン・バルガス
ロベルト・フロンタリ
冒頭の舞踏会のセットが大きくてクラシックで豪華絢爛。どっしりとした感じで乾杯の歌にふさわしい。ゲオルギューは強くてタフで情熱的なヴィオレッタ。バルガスは実直なアルフレード。ロベルト・フロンタリの父親は随分と深刻に悩んでいる様子で、「プロヴァンスの海と陸」にとても強い憂いが含まれていた。自分自身の行動が支離滅裂で、身も心も支離滅裂で張り裂けそうなのかも知れない。
演奏はメリハリがしっかりと強く、豪華で美しい。美術は奇をてらうことなく素朴で、それでいて豪快で繊細、細かい汚れや古びたインテリアなど丁寧に神経の行き届いた作りのものであった。2幕目、3幕目の窓ガラスの白く濁った汚れが侘しくて、ヴィオレッタの気持ちが良く表れていると思った。
10.03.22 109シネマズ川崎