二子玉川 de ぼちぼち絵日記

二子玉川在住主婦の好きなモノ絵日記。街歩きやスイーツ、エンタメ、昭和レトロ等 コメントお気軽に!☆

菊池桃子×辻口パティシエコラボ 桃のロールケーキ

2010-09-28 12:15:49 | スイーツ♪


こんなふうにアラフォー夫婦で盛り上りました…… 
青春時代って甘酸っぱくて恥ずかしい。。(/ω\) 

スリーエフ30周年・オンブラージュ15周年記念
「人気シェフと憧れのマドンナ達のスーパーコラボスィーツ」 発表会に行ってきました。

 ⇒ 前記事はこちら     
 ⇒ ニュースリリースはこちら

10月15日発売の辻口博啓パティシエ×菊池桃子さん共同監修のスイーツを2品、おみやげにいただいたのでご紹介します。


菊池桃子さんのリクエストやアイデアを辻口さんが形にしたものですが、
「私、名前が『桃子』なんです」 って言われて 辻口さんの頭の中には モモ しか考えられなくなったそうです。


桃の季節は終わっていたので 桃のコンポートを使ったロールケーキ。
The Premium Roll~MOMO~ 170円


甘さはしっかり、でも米粉を使った生地でカロリーを押さえ、もちもち感のあるロールケーキです。
中のクリームも 優しい甘さのピーチ味♪
これ、ほんと清楚な菊池桃子さんのイメージにぴったり、とっても美味しかったです!


こちらは 「渋皮栗のモンブランロール 240円
見た目が華やかでうっとり。 
少し生地がぽそぽそしていたので、もう少しクリームが多いといいなぁ、と思いました。


気づかれた方いるかな~?
桃子さんのこの日のお洋服も 渋皮栗のモンブランのイメージなのでした、可愛い♪
 

第2弾、第3弾のスイーツはまだ公開されなかったのですが、渡辺美奈代さん×小山シェフのシンプルプリン、松本伊代さん×鎧塚シェフの熟練?チーズケーキもとっても楽しみ!

 

スリーエフ30周年・オンブラージュ15周年特別企画
今回のクリスマスコラボシリーズを含む、オンブラージュのクリスマスケーキを11月30日までに予約すると
「有名パティシエによるスイーツ教室ご招待またはオリジナルスイーツ」 が当たる抽選応募券「ドリームチケット」をプレゼント。

・ 有名パティシエが直接指導 スイーツ教室にペア15組ご招待
・ 日本を代表するパティシエのオリジナルスイーツプレゼント
   ・辻口博啓シェフのモンサンクレール オリジナルスイーツ  30名様
   ・小山進シェフの「パティシェ・エス・コヤマ」オリジナルスイーツ  30名様
   ・鎧塚俊彦シェフの「トシ・ヨロイヅカ」オリジナルスイーツ  30名様

今年は オンブラージュのケーキ&アイドルカラオケにしようかなぁ~~♪
スリーエフ社長様、夢の企画を、、ありがとうございます~

スリーエフ モニプラ店ファンサイト応援中
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スリーエフ 今も輝いている... | トップ | 粉末緑茶読者プレゼント当選... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぐりん)
2010-09-28 13:23:34
楽しそうなイベントいっぱい参加しててうらやましいです~!
おいしそうですね^^
確かに、菊池桃子さんと・・・となると「桃」が浮かびます。
10/15是非買いに行きたいわ(あ、スリーエフ遠かった^^;)
返信する
Unknown (ちまめ)
2010-09-28 21:21:23
イベント尽くしで楽しそう~
私も子育てが落ち着いたら
沢山参加したいな~

最近、飲めないせいか甘い物が
だいだい大好きになってしまった
スリーエフは近くにあるので
これ買ってみよう
返信する
ステキです~ (むっち)
2010-09-28 22:15:20
スリーエフもスイーツがんばって
いますよね~。
すのさん、ステキなイベントに参加されたのですね。
桃子さん、ステキでかわいいです。

米粉を使っているところが他社との違いなのでしょうね。
私、今日はローソンのロールケーキを
買っちゃいました。(笑)
返信する
おいしそう~ (chima)
2010-09-29 00:17:01
スリーエフ見かけないので残念です。
アイドル時代からずいぶんたったのに
皆さん奇麗ですごいなぁ~と
感心してしまいます
返信する
コメントありがとうございます (すの)
2010-09-29 08:19:28
>ぐりんさんへ
イベント好きでつい応募しちゃいます、、
モニプラさんの当選ですが 嬉しかったわ~
ぐりんさんも キッザニア当選しててうらやましい~


>ちまめちゃんへ
ここのところイベント続いちゃいました
私はお酒はなくても平気だったのに
このところ いただきものを飲んじゃって
甘辛両方で やばいです、、、
秋でまた食欲が~~ 


>むっちさんへ
スリーエフさんが コンビ二スイーツの先がけだったんですね~~
一人じゃなく 6人もゲストがいてとっても豪華でありました
5名枠で当選すると思わなかったので嬉しかったですよ~


>chima さんへ
ほんとみなさん お綺麗ですてき~
バブル期はいまもアラフォーを愉しんでいて
元気なイメージですよねぇ
返信する

コメントを投稿

スイーツ♪」カテゴリの最新記事