二子玉川 de ぼちぼち絵日記

二子玉川在住主婦の好きなモノ絵日記。街歩きやスイーツ、エンタメ、昭和レトロ等 コメントお気軽に!☆

ヒルサイドエリアに巨大バッタ出現

2009-07-05 02:39:04 | 横浜・湘南・鎌倉方面
横浜開国博Y150 ヒルサイドエリアに来ています。

横浜というと 港のイメージでしたが、 ここは一転 緑豊かな田園風景が広がっていました。




「虫さんもいそうですね♪    ・・・・・・・・」 







ヒルサイドエリアのシンボル、全長50m、バルーン製の巨大バッタです。

デフォルメしていますが 虫~、と思うと お尻の辺りがぞぞぞぞ・・・  と。
男の子の母なのだから 慣れなくては!!

一緒にいる人間さんと比べると どれだけ大きいかがわかると思います。




お尻の方から撮った写真。 残念ながら中には入れないのですが 触れます。
だんだん可愛く 見えてきました(笑)


ベイサイドエリアのクモ(ラ・マシン)と並んだ写真は こちら から見ることができます。 
巨大バッタは 2001年の横浜トリエンナーレで展示されたもので、横浜イベント歴はバッタくんの方が先輩なんですって。

自然の大切さを訴えるために現れるというバッタ君。
平日は登場しないようなので ぜひスケジュールで確認して、バッタくんに会える日に足を運んでみてください~ 

正式HP ⇒ 横浜開国博Y150 ヒルサイドエリア
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 多摩川沿い CHICHI Cafe | トップ | 横浜開国博Y150 ヒルサイド... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自然を大切に・・・って! (「むにゅむにゅむにゅ・・」)
2009-07-05 08:24:34
巨大バッタは恐竜時代を彷彿させますね。自然の大切さを訴えるために現れるというバッタ、全国の色んな地域に今出現して欲しいかも??
それにしてもユニークなキャラクターですね。
返信する
このバッタは (ホアリー)
2009-07-05 16:19:28
くもみたいに動かないの?
返信する
平日は、どこに? (ボー)
2009-07-05 20:42:31
大きいから、隠れるの、大変そうですが。
返信する
ひー (のび子)
2009-07-05 23:02:37
ものすごい大きさですね。
虫、大丈夫なんですが後ろから見た
絵柄がちょっと怖い。
横浜というと”海”なので、こんな
田園地帯が広がっているかと思うと
なんだか不思議だなあ。緑大好きな
のび子にはたまらない場所ですな
返信する
Unknown (にこぴー)
2009-07-06 09:01:17
巨大バッタ、すごい迫力ですね(--;
これはぞくぞくするなあ。
それにしてものどかな景色がよいですね♪
返信する
Unknown (ゆり)
2009-07-07 06:07:39
バッタくん、めちゃめちゃかわゆいですね~~
この、くた~~っとしたところがなんともいえないですぅ
  
返信する
皆さまへ (すの)
2009-07-08 09:03:00
ホアリーさん、ちょっとだけ 触覚がうごくんですよ。
ボーさんのコメント、読んだ瞬間 大うけしちゃいました。
そうなんですよね、あんな大きいのどうやって隠すんだろう~~
また 記事中で描きます~

バッタくん、2001年の初登場のときは 
横浜のホテルの壁に張り付いたのですが
そのときの画像はかなりシュールです(汗)
自然もいいけど 都会に現れると またギャップにぎょっとしますね!
返信する

コメントを投稿

横浜・湘南・鎌倉方面」カテゴリの最新記事