ニコ、酒場で戯言

Always look on the bright side of life.

なべ presents

天天らあめん@水戸

2008-07-10 00:00:00 | ラーメン(茨城)
ねむい…、とにかくごはんを食べたら、もう夜なんてすぐ寝ちゃう。きっと疲れてるんだろうなあ。と自分に大甘な裁定を下したところで、さて、今日は県庁近く。おなじみ「天天らあめん」で、またもや天天つけ麺を食べにいきます。


「太麺は売り切れなのよー」という奥さんの言葉に結構なショックを受けつつ、新メニューがないことを確認し、初志貫徹、つけめんを注文。

やはり好みは太くもちもちとした例の自家製麺だが、この中太の軽くウェーブのかかった麺も美味しい。時間の経過とともに麺同士がくっつくのはご愛敬だが、食感、風味ともに最高。これを味付けの塩っぱさが目立つも素材の旨味を凝縮したつけダレもいいねえ。次回は太麺だー。


◆やはりつけ麺、はコチラ
◆太麺再びはコチラ
◆天天つけ麺の太麺はコチラ
◆こってり塩はコチラ
◆冠の天天らあめん、はコチラ
◆魚こく醤油はコチラ
◆魚こく塩(こってり)はコチラ
◆海老塩つけめんはコチラ
◆冠の天天らあめんはコチラ
◆つけ麺もなかなかの回はコチラ
◆魚こく塩(こってり)もなかなかの回はコチラ
◆魚こく醤油らあめんはコチラ


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。