ニコ、酒場で戯言

Always look on the bright side of life.

なべ presents

らーめん ひがし(閉店)@元ワンズモール

2008-01-14 23:55:25 | ラーメン(千葉)
丼って大切よね。大盛りにしたときに、丼が通常のと(柄等が)かわってしまうのって、ちょっぴり寂しいと思う私が今日お送りするのは、はい、また、※すでにワンズモールを撤退していて、今のところ再開の話がない「ひがし」です(笑)。だって、たまってるんだもん。こう書きながら切に復活を願っておりますー。

この日も早めの夕飯と思い、ワンズモールへ。セットものにも惹かれたが、この日はのりしおらーめんを大盛り。ランチ時は麺量の増量が無料だったりとサービスしているのだが、この丼になるのがいやなので、避けていたのでした(笑)


のりが周囲を覆い隠すこのビジュアルは健在。ただ、ワンズモールに入ってより煮干しがワイルドに効いたスープに変貌してからは、個人的には断然しょうゆが好み。気持ちやわめに茹でられた麺との相性は抜群で、この日も最高、だったのだが、やはりこのらーめんは普通盛りで食べるべきなんだなあ、と痛感。お腹が減っていたらチャーハンを頼めばいいのだった(*゜∀゜)=3。

これを食べた頃から撤退の話を聞き、最後に駆け込みで何回か行ったのでした。それはまた後日。


◆ワンズモール移転後のチャーハンとのセットでしょうゆ、はコチラ
◆馬橋時代ののりしおはコチラ
◆馬橋時代はコチラ



最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kou)
2008-01-16 00:09:57
懐かしいですね。
どこかで再開して欲しいですね。
あののりしおのさっぱり味 また食べたいです。
返信する
Unknown (なべ)
2008-01-17 00:36:50
>kouさん
懐かしいですね~。
私はあの普遍的なしょうゆらーめんが猛烈に
また食べたいです。あとチャーハンも。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。