ニコ、酒場で戯言

Always look on the bright side of life.

なべ presents

ひがし@馬橋

2005-11-17 23:05:56 | ラーメン(千葉)
これはいつかな? 秋華賞って書いてあるからまた1ヶ月くらい前かな(笑) 1ヶ月前って沢山食べてるんだな(爆) しかも、お裾分けの話とか今頃してるし…。

------------------------------

金土の疲れをとりつつ、遅めに起きた日曜日。昼から用事があったので出掛ける。秋華賞は車で観て(簡単過ぎだが的中)、気付いたら夕方。もうお腹ペコペコ。もう遅めの昼ご飯という感じ…

実はこの日の昼はとある狙っていた蕎麦屋に行こうと思っていたのだが、このとおり昼は時間がなくなり断念。なので夜こそは、と思い、別のお店(埼玉某所)に向かったが、やってないorz。もう悲しさ一杯で彷徨った。なんか、最近こんなのばっかり。( ´・ω・)ショボーヌ。

なので帰りがてら、最も早く辿り着く「ひがし@馬橋」へ。お腹減ってめまいする。お店に入るなり、おばさんの優しさ溢れる声に最高に癒される。またラーメン屋で癒されてる私(笑)。私と同行者でうめしおらーめん、しょうゆらーめん。同行者はしょうゆに味玉追加。値段が少し上がってたな。


なんとも肩肘張らないオーソドックスなラーメンにまたも癒される。湯で加減ゆるめの麺がなんとも優しい。しょうゆよりは魚は感じず、塩スープがじんわり美味しい。


同行者のしょうゆ。これまた相変わらずなんというか普通に美味しい。以前と比べると煮干しの風味が減退したような気もするが、最近インパクト強いの食べ過ぎかも。個人的にはしょうゆのほうが好き♪ 



おお、そういえば北海道からズガーンと洋梨が送られてきた。勿論ラフランスなどではなく、北海道だけにブランデー。これを2ケース。どうやって全部食べろと仰るか(笑)。いろいろな人にお裾分けして、食べる。いやはや、今年も美味しい♪ 

ニコ酒のラーメンコーナーはコチラ

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう! ()
2005-11-20 22:49:42
コメント&TBありがとうございます。



しょうゆらーめん、すっごく美味しそうですね

のりしおは、若干、磯臭さを感じました。

まぁそれでも十分美味しかったんですけどね



最近は千葉方面に行くことが多いので

参考にさせていただきます!
返信する
ですよね~ (アシッド)
2005-11-21 20:44:06
>和さん



私もしょうゆのほうが好みでした♪

なんかいろいろ食べ歩いていると

ホッとしたらーめんが身に沁みますね。

千葉はいいお店沢山ありますよね。是非是非

食べ歩いてみてください^^
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。