ニコ、酒場で戯言

Always look on the bright side of life.

なべ presents

らーめん ひがし@元ワンズモール

2007-12-15 23:55:53 | ラーメン(千葉)
※「ひがし」はすでにラーメン劇場を撤退しています。よろしこ

例年になくサクサクと忘年会をこなしている私ですが、昨日も大きくはしゃぐことなく無難にまとめてきました(笑)。その分、マッサージで「お客さん、張りまくってますねー」と言われております。やっぱりはしゃがないとストレスがたまるんだな。

そんな今日お送りするお店は「らーめん ひがし」。馬橋から千葉市のワンズモール、らーめん劇場に移転したあと、そこを撤退したまま沈黙しているお店ですね~。馬橋時代からの愛好者にとっては寂しい限り。

ワンズモールに移転してからしばらく行けなかったのだが、この日ようやく寄れることに。入口の券売機でらーめんチャーハンのセットの食券を買い、中へと入る。奥さんがホールに立っていて、懐かしさホッとする~(*´д`)'`ァ

以前とは違う広い厨房に馴染まないwマスターの姿を眺めていると早速、懐かしいのらーめんが登場~。うーん、やばいくらい美味しそうだ(*´д`*)・゜・。・゜゜・*:.。..。.:*・゜ 馬橋時代と比べると煮干しの利き方がやばいくらい倍加していて、インパクト十分。これはこれで美味しいー( Д ) ゜ ゜ ウマー!! 


そしてお馴染みのチャーハンも健在。無理にパラパラじゃないところがいい(笑)。レンゲにチャーハンを乗っけ、それをスープに浸して食べるのがまたオツ。地味ながら最強。

というわけで撤退の日程が決まってから、足しげく通った私なのでした。その記録はまた後日。




◆馬橋時代ののりしおはコチラ
◆馬橋時代はコチラ


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たく)
2009-09-13 11:47:56
こんにちは。
海外在住の者です。

馬橋に何年かいたことがありまして、このお店は週4くらいで通っていました。千葉指折りの名店ですね。醤油ラーメンは定番ですが、私はあのビジュアルからして、上品でマスターの繊細な部分を感じさせてくれる、ネギ味噌ラーメンが大好きでした。今、ひがしはどうなっているのですか?
返信する
Unknown (なべ)
2009-09-16 23:55:36
>たくさん
おおおお、海外の人だーー(笑)
コメントありがとうございますー^^

醤油はワンズモールにうつったときに
かなり煮干を強くきかせるようになって
個人的にもかなり好きでした。味噌もそれにとも
ない出汁感の強い一杯になっていて、これも
好きでした。

ひがしは今休業ですかね。物件を探している
という話だけは聞いていますよん♪
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。