こたつ暮らし

こたつジャック猫のいたずらに破壊される平穏な生活。棚ぼた生活を夢みる飼い主の私の幸せは一体どこへ?

勿忘草

2005-05-19 20:09:07 | なつかし過去の当選品




昔、パコマの懸賞で色々な種類の種が
ひとつの袋に入ったものが当たりました。

うちの小さな花壇を耕して石灰を降り、
その種を撒くと、色々な花が咲きました。

その中に水色の「勿忘草」の花があったのです。
確か2株ほど咲いたのではないかと思いました。
その時咲いた勿忘草の種が翌年に
たくさんの勿忘草の花を咲かせました。
そのかわいさにびっくりしてしまいました。

あの時、色々な花が咲いたけど、
翌年にこんなに可愛らしく勿忘草の花が
たくさん咲くなんて思いもしませんでした。
その翌年もまた咲いたけれど、いつのまにか絶えてしまいました。
それ以来、勿忘草は久しぶりです。
お店で勿忘草の苗を見つけて思わず買って来てしまいました。
昔は高かったのに、今は安いんですね。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お茶の葉の天ぷら | トップ | ピラカンサスの花 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くまくま)
2005-06-20 23:35:00
可愛い花ですね

この色がなんとも素敵です
返信する
34-LIFEさんへ (珊瑚)
2005-06-22 14:48:10
都忘れに似てますねえ。

都忘れはもっと素朴な花ですが・・・良かったら、もう1度家族に聞いてお花の名前教えて下さいませ。

だって、こんなに可愛いんですもの。知りたいです。
返信する

コメントを投稿

なつかし過去の当選品」カテゴリの最新記事