こたつ暮らし

こたつジャック猫のいたずらに破壊される平穏な生活。棚ぼた生活を夢みる飼い主の私の幸せは一体どこへ?

つばめの子育て

2017-06-15 08:46:18 | ちっちく野鳥


今年も我が家につばめがやってきました。

しばらく、古い巣にこもって
卵を温めておりました。

ひながかえったので、写真を撮りました。
去年はひなに気がついて
明日、写真を撮ろうと思ったら・・・
カラスにやられてしまったので
今年はすぐに撮りましたよ。

まだ小さくて、ちょっとしか見えません。



親鳥
今年のつばめはこの雨樋が大好きで
やってきたばかりの時も
2匹、ここにとまって、私達を伺っておりました。
その後、子育てが始まりました。

写真を選ぼうかと思ったけど
あんまり仲がいいので、全部アップしました。



夕方なので、ちょっと薄暗い画像になりました。















エコキュートの上に乗るつばめ



仲睦まじいつばめの姿に
なんだかじいんとしました。

それなのに私達夫婦は滅多によりそったりしない。
夏でも冷え冷えとしております。
(寒 ̄i ̄)彡冷房彡冷房彡



※2017 6月撮影



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大きなチェックのスリッパ | トップ | マリオのキャップのタオル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ちっちく野鳥」カテゴリの最新記事