こたつ暮らし

こたつジャック猫のいたずらに破壊される平穏な生活。棚ぼた生活を夢みる飼い主の私の幸せは一体どこへ?

当選品のハーブが大きくなりました。

2005-07-08 08:33:41 | なつかし過去の当選品


ローズマリー なかなか匂いがきついです。
よく肉料理などに入れるようですね。
「この葉を煮て、顔につけると美容にいいので、欲しい。」
って近所の奥様が言ってたので、
あげるから取りにおいでって言ったのに、まだ来ないわ。
どんどん大きくなるので、何度も刈り込んでいます。
早く来てくれ~。



パイナップルミント その名の通りにパインの香りがするんですよ。
こぼれ種であっと言う間にいっぱいになりました。
1時、ローズマリーとタイムがいばってて、
枯れそうだったのに、とんでもなかったわ。

このローズマリー、タイム、パイナップルミントと全部で6種類ほど、
テレビで寄植えのハーブが当たったんですよ。
残りの3種は枯れちゃったけど、3種は大きくなりました。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紫陽花の花が咲きました。2 | トップ | のうぜんかずら »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

なつかし過去の当選品」カテゴリの最新記事