こたつ暮らし

こたつジャック猫のいたずらに破壊される平穏な生活。棚ぼた生活を夢みる飼い主の私の幸せは一体どこへ?

猫ちゃん、野鳥をつかまえる。

2005-12-15 10:39:35 | 暴君こたつ猫






ある日、いきなり猫ちゃんが
鳥をくわえて2階から降りて来ました。
野鳥をつかまえたようです。

あとで、写真を頼りにネットで調べたら、
どうやら「ジョウビタキ」と言う野鳥のようでした。

私がなんとかつかまえて、
例のように、外へ連れていって逃がしてあげました。
ジョウビタキは放したとたん、飛んで行ったので、
大丈夫だと思います。
「ダイジョウビ~~」って飛んで行った気がする。(おい

猫ちゃんはくわえてくるけど、強くかんでないみたいね。
生きてて良かったです。もう2度とつかまるなよ。 

参考サイト→鳥遍路写真館

前も野鳥をつかまえたのですが、
それはセキレイのようです。
山の野鳥もうちのびわ、南天、ピラカンサなど食べを来るのですが、
暴君猫がいちゃあ、災難だな。






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊藤ハムの水野菓子工房スィ... | トップ | ロッテお菓子詰め合わせが当... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あぶないあぶない (りょーにゃ)
2005-12-22 14:23:32
じょうびたきちゃん

おうちに帰って

「地下レタB~」っていってるかもしれませんよ。
返信する
ははは・・・ (珊瑚)
2006-01-04 22:23:32
りょーにゃさん、楽しいコメントありがとう!



ジョウビタキちゃん、おうちに帰って、疲れが取れたかな。

ダイギンジョウ(大吟醸)でも、飲んで、うさでも晴らしたかな~。(///∇)Цうぃ~♪

返信する

コメントを投稿

暴君こたつ猫」カテゴリの最新記事