こたつ暮らし

こたつジャック猫のいたずらに破壊される平穏な生活。棚ぼた生活を夢みる飼い主の私の幸せは一体どこへ?

時之栖(すみか)イルミネーション①

2006-12-25 21:51:40 | Weblog


光のトンネルはすごい綺麗でした。

この間テレビで「日本一のイルミネーション」に選ばれてしまったので、
ああ、今度行く時はきっと混んじゃうんだろうなって思いました。
ただでさえ、クリスマス前の23日の土曜日だし・・・。
 
予定では御殿場高原ビールに4時に到着、
5時に点灯、6時に出発の予定でした。
でも3時に着いてしまったので、
点灯前のトンネルをうろうろ歩きました。
早く着いたのが功を奏して、
ゆっくりイルミネーションを楽しむことが出来ました。

帰る時はイルミネーションを目当ての人達の車の大渋滞で、
車に運転手だけ置いて、歩いて行く人達がたくさんいました。
私達は早く着いて、点灯後1時間でさっさと帰ったので、
渋滞の車の横をすいすい走って帰ることが出来て良かったです。

画像はクリックすると大きくなります。
一般の方の移り具合で、一部大きくならないのもあります。

御殿場高原ビールに着きました。 点灯前の光のトンネル 点灯前の光のトンネル

ポインセチアが飾ってありました。 光の塔 光のトンネル

光のトンネルのベル 光のトンネル 光が点いた直後のトンネル

画像は大きくなりません。 光のトンネル 光のトンネル

光のトンネルのベル 光のトンネル 光のドーム

わし 光のドーム 光のドーム

光のトンネル 光のトンネルの鐘 光のトンネル

光の塔 光の塔 光の塔

夜に近づくにつれて、段々綺麗に輝いていくのがわかりますか?




コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寄木細工 | トップ | 時之栖(すみか)イルミネー... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗! (akilia)
2006-12-26 08:48:11
とっても綺麗ですね♪
最近、夜景等見に行くことがないな…。
というか、寒いの苦手なんです(笑)
しかし、綺麗ですよね。
一度は行ってみたいな~と思います!
返信する
素敵~。 (けろママ)
2006-12-26 15:25:20
私も先日のTV見ましたすごくキレイですねっ自分の目で見て見たいけど、ちょっと遠すぎる・・でもでも珊瑚さんのいっぱいの写真たちのお陰で満喫しましたよありがとうございます
返信する
こんなにキレイなんだね! (リマ)
2006-12-27 04:03:15
この間ごてびにご飯食べに行った時、すでに店内のイルミネーションがXmasチックでした(屋外はそうでもなかった)
あともう一回分食事ができるので、クリスマスの頃に行こうかなんて話てたんですが、旦那が混雑するから年明けって...
クリスマスはこんな感じになるんですね!すごいキレイ行きたかったな~
ちなみにその時、白頭鷲の写真撮りました
時間は違っても珊瑚さんと同じもの見てたんだね
返信する
おお~。 (りゅうきっち)
2006-12-28 00:22:14
すんごく、キレイです~
今年は、イルミネーションスポット
見に行きそこなったので、珊瑚さんの
ブログで満喫

毎年恒例の場所なのかな?
行ってみたいなぁ~わくわく
返信する
珊瑚さん、こんばんわ~(*´▽`)ノ (ミニ)
2006-12-29 00:19:55
「日本一のイルミネーション」に選ばれたんですね~
知りませんでした
通りすぎるだけで行ったことがないので、今度行ってみようかしらん~
ステキな写真をありがとうございますっ
返信する
こんにちはぁo(〃^▽^〃)o (珊瑚(akiliaさんへ))
2007-01-02 12:33:10
私も夜景とか見に行くことないですね。
夜のおでかけが、たま~の外食くらいですもの。

御殿場高原のイルミネーションはおすすめです。
機会があったら、是非見に行って下さいね。
返信する
こんにちはぁo(〃^▽^〃)o (珊瑚(けろママさんへ))
2007-01-02 12:37:43
そう言って下さると、とってもうれしいです。

本物にはかないませんが、せめて写真だけでも、クリスマス気分を満喫してもらって、私もうれしいですよ~。
返信する
こんにちはぁo(〃^▽^〃)o (珊瑚(リマさんへ))
2007-01-02 12:47:23
お食事できたんですねえ。
クリスマスの頃はもう予約でいっぱいのようで、もちろん駄目でした。
それは予想してたので、帰りはサービスエリアで食事の予定でした。
最初のサービスエリアが長蛇の列だったので、次のサービスエリアへレッツゴー
ところが、次のサービスエリアの食堂の食券売り場も長蛇の列。
Σ(=ω= ll)
これは予想外でした。
御殿場のイルミネーション組が予想以上にたくさんいたみたいです。
地元の中華飯店で遅い夕食となりました。

混んでない時に行った方がいいですよ。
でも、あまりにも混んでない場所は嫌だけどね。
返信する
こんにちはぁo(〃^▽^〃)o (珊瑚(りゅうきっちさんへ))
2007-01-02 12:49:31
りゅうきっちさんもいつか行って下さいね。
御殿場高原のイルミネーションは本当に綺麗でした。
見ごたえありますよ。

とりあえずブログで満喫してもらえてよかったです。
返信する
こんにちはぁo(〃^▽^〃)o (珊瑚(ミニさんへ))
2007-01-02 12:52:49
ミニさん、通り過ぎてたんですかあ。
なんてもったいない!

まだイルミネーションはやっていますよ。
ただし、私達が見に行った時は予約ではなかったのですが、これからは予約性になるようですよ。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事