CYCODELIC WEBLOG

今思った事は主にTwitterで書いています。このブログは何か余程の事でなければ書いていません。

カワセミじじいはマナーが悪い

2007-05-20 | (かつての)そこにも鳥がいます
下記はぶちまけてますんで自分に余裕のない方は読まなくていいです。

自分も鳥好きで写真好きだからなおさら気に入らないんですけどね、

今日行った所にもいたんですけどね、
私はカワセミじじいと呼んでいるんですがね、
各地の公園の池に集合してる方々なんですけどね、
退職金つぎこんだ総額100マン近くしそうなすごい装備でね、
陣地とっちゃって巨大な三脚おっぴろげてね、
でも真の目的はカワセミ撮影というよりおしゃべり同好会でね、
だって毎週撮ってったら同じアングルのドアップ写真ばかりで飽きないわけ無いもんね、
だからカメラの数歩後方に立ってはしゃいでしゃべっててね、
耳が遠くなってる年齢ばかりだからそりゃぁもう大声でね、
ここの公園の場合はやっぱ苦情出てるみたいでね、
「野鳥観察の人は歩行者の人の妨げにならないようにマナーを守ってください」
って注意書きが設置されてたのね、
まぁご覧の感じの、楽器屋巡りしてる時のSFCJ以上の(笑)近寄りがたい内輪固めの雰囲気でね、


…行けないっちゅうの。じゃますぎるのよ。

でも、それだけなら私も許しますって。

カメラを向けた先に、奴らのファインダー内に入りそうな人が通ったりするとね、
「そっちいかないでくれる~!」
ってじじいに大声で怒鳴られちゃうんだよね、
楽しい話題で盛り上がってる最中だから笑顔のまま躁状態で声色は激怒しててとても怖いのね、
今日も友人(女性)がうっかりそっち側へ歩いていったら容赦なく言われちゃったんだよね、

…帰れないっちゅうの。ここはみんなの公園で、そっちは通行禁止の道じゃないのよ。


私、祈ってます。落雷希望。
可能ならアンゴル・モアにアルマゲドン1/7希望。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Me)
2007-05-20 18:42:53
カワセミにしか関心がないおやじ、ツバメのことも知らなかったね。

…もう二度とじゃましないよ。
返信する
あれは頭に来たね (CYCO)
2007-05-20 22:10:30
そんなに自己中にカワセミだけのすごい写真が撮りたけりゃ池ごとバリケードで囲って通行人立ち入り禁止にすれば?って思うよね。

ああいうのが野鳥好きだと思われるんだぜ。

あるいはカメラ持ってる奴にはろくなやつがいないとも思われるよ。
まぁ、後者は概ね当たってるんだけどねぇ(爆)。

あ、もちろん俺たちはマナーのことばかり気にしてる貴重な存在ですけどね(笑)。

返信する
これからますます ()
2007-05-20 23:10:18
増えるのよ、この手の連中。群れることで安心してるやつ。
そりゃあ団塊の連中だもんね。数の論理で自らを正当化。
みんなでやってりゃ何も怖くないもんな。

てか、本当に写真を撮ろうとしたらこんなに群れてちゃ邪魔
じゃない?自分以外。

ところで、こんなに騒々しい所に野鳥は来るの?
返信する
うん (CYCO)
2007-05-21 08:45:18
それがね、
カワセミってのはとってもサービス精神旺盛でね、
飛び回ってるんですよ。
鳥の方が気がきいててじじいより偉い。

今、カワセミってどこの池や川にもいますから、
人間なれしまくってます。
返信する
愛知県にも (Unknown)
2014-06-05 14:48:26
いますよ、います。森林公園という正確には名古屋市の隣りにある公園ですけど。カワセミ爺い!自然保護に反して餌付けまでしてます。大砲レンズ並べて池の周り占拠。視界に入るだけめも迷惑。こんな動物園の猿を撮影するのと同じじゃん。いや、その方が生態系を壊さずもっといいかも。いちにちでも早くご臨終して欲しい方々です。
返信する
Unknown (CYCO)
2014-06-11 11:55:36
いますか。全国にいますか。報告ありがとうございます。
邪魔じゃなければ構わないんですがねえ…。
邪魔な自覚ないんでしょうね。
返信する

コメントを投稿