旧・徒然草(妄想日記)

fc2に引越しました。就職活動の自分用メモとして使用中。

ラルク Tierra

2006年01月19日 00時05分02秒 | L’Arc en Ciel
なんだかとてもラルクモードなので、2記事連続でラルクネタ!
っというか「アルバム感想コンプ」のときがようやくキタので、書きたいんじゃー!
いけ。今を生きるんだ!10年以上前のアルバムだなんて関係ないさ!
今までの↓
DUNE Tierra heavenly true HEART ark ray SMILE REAL AWAKE  
カップリング ROENTGEN(HYDE)

1. In the Air
メジャー1stの一曲目でこのクオリティ。このオンリーワンっぷり。まさに神です。(こわい)
イントロのギターとはいやんだけのシンプルさと、だんだん音が増えてくのが
視界が広がっていくようで心地よいです。(まとも!)
あと綺麗なのと力強いのが共生してていい感じです。
2. All Dead
全て消えてしまえばいいと投げやりに高らかに歌いつつ
サビでイキナリ愛しげな歌い方になるのが愛と憎しみは表裏一体ってやつなんですね。
っていうか色気振りまきすぎ。死ぬ。(死ね)
3. Blame
同じメロで静かなのと高らかなのを使い分けてるのがおぉ!と思いました。さすが神。
4. Wind of Gold
じれったいのであんまり聴かないです。
5. Blurry Eyes
1stシングルですね。DUNEからゆうとすごい方向転換かなぁ。Why…のとこが好きです。
6. Inner Core
sakuraの作曲って結局これが最初で最後かな?
嘲る様な歌い方と、不安をかきたてるようなメロがたまりません。(アブナイ)
あの「語り」もゾクゾクして面白いです。
はいやんも面白すぎて狂ったように大爆笑。びっくりですね。
7. 眠りによせて
これのビデオシングルでデビューしたはず。心地よく眠れそうですが、昏睡しそうです。
8. 風の行方
なぜかこれでフラダンス踊ってました。(しかも教室で)
いや、切ない歌なんですけども。歌謡曲な感じもします。
だいたい「おいて行かないで 一人にしないで」だと!?
するものか!もったいない!
9. 瞳に映るもの
じれったすぎて聴きません…
10. White Feathers
だからなんですかこのハイクオリティは。よくこんな曲編み出せるよね!
このアルバムをちゃんと完結させましたなぁ見事に。先が恐ろしいよ君ら。
「ああ 空は何も変わらず そこにいた」で終わるんですよ。
「In the Air 」からの伏線ばっちり消化じゃないですか。
「羽は広がらず落ちて行く」が好きです。

Tierra BEST5
1 Blame
2 White Feathers
3 In the Air
4 風の行方
5 Inner Core

アルバム感想コンプリートー!!
やったネ!えへ、来週はアルバムベスト10やりますかー


最新の画像もっと見る