旧・徒然草(妄想日記)

fc2に引越しました。就職活動の自分用メモとして使用中。

ラルク SMILE

2005年10月26日 20時06分32秒 | L’Arc en Ciel
い、いかん!ラルヲタを名乗りながらラルクネタが少な過ぎる!
…ということに気付きました。なので、週1回はラルクの日にします。今週から。
んでアルバム全曲感想を逆上ってやっていきます。
…ゆっちゃった。できるかな(汗)
今んとこDUNEAWAKEはやったので、今日は「SMILE」でいきまーす☆

1.接吻
接吻大人の色気(笑)で攻めてきましたね。
サビのファルセットがよいvREALの曲っぽい。

2.READY STEADY GO
Mステスーパーライブでこの曲で復活してくれたとき、やたら興奮しました。
あああかっこいー待っててよかったー!!みたいな。

正直REALの頃ちょっと心が離れかけてたので次の新曲が不安やったとですよ。
んでHYDE氏ソロのとき「信じて」って詞書いてたじゃないですか。
「信じていてあともう少しでそばへ行ける」(HELLO)とか。
それで離れかけてた心を繋いでたんです。

んでこの曲ののびのびラルクらしいけど
新しく生まれ変わった感じの曲で予想をいい方へ裏切ってくれました。

んで「PLEASE TRUST ME」でハートをロックオンされました(笑)
やっぱラルクについてくvと思わせてくれた曲でした。

「あの丘の向こうで君に出会えたなら 
何から話そう そんなことばかり思うよ」が可愛いくて好き。

3.Lover Boy
Lover Boyが「男娼」(ウリ専?)という意味になるらしく、
雑誌のライターさんがkenに「ついにそっちに走ったのかと思ったよ」とか
腐女子心をかき乱す発言をしてくれていました。

kenは「ああだからDon't be shy…って違うから!」とかノリツッコミしてた気がします。
“love addict”の意だったようですが、私はこんな詞書いて
はいやんに歌わせるkenによこしまなものを感じずにいられませんでした。
つかはいやん裏路地に立って「君いくら?」とか言われるの似合いますよね。
(以下よこしま妄想略)

4.Feeling Fine
何だこの歌は。新境地ですね。
でもラルクにしちゃ可愛いすぎる。

5.Time goes on
イントロ可愛い。けどじれったいのであんま聞かずにとばしてしまう。

6.Coming Closer
かっこいー&色っぺー。はいやんにしか歌えないと思う。
あの子(ついに子呼ばわり)ののびやかな歌声は、まるで鳥さんのようですね。

7.永遠
イントロからじれったいのでとばしてしまいます。

8.REVELATION
「42か月の永遠」、ニヤリですね。四字熟語、びっくりですね。

9.瞳の住人
サビが好き。この子の(以下略)。
てか高いなぁこれ。
てっちゃんが「hydeこの高さ出るかなぁ」って
気にしてたのが微笑ましかったです。まあムリもないけど。
「ひとつの風景画の中寄り添うように」って、キレイな表現だなぁと思いました。
「雪のように空に咲く花のもとへ」 って終わり方もキレイだなぁ。
透明感のある歌ですね。

10.Spirit dreams inside
FFとラルクの夢の共演v
えー、化け物(?)の視点から詞を書いたそうで。発想がすごいなと思いました。
でもあの化け物(?)の悲しいサガをうまくすっきり表してると思います。
「もし叶うなら俺を止めてよ」。どきどき。キタ「俺」。
たまーに「俺」を使ってくるのがたまりませんッ。
あとインタビューの時「僕」と「俺」が入り交じるのが可愛くて仕方ありませんッ。
…最近あんま「僕」言わないかな?

…だいぶラルヲタらしくなったな。

SMILE BEST5
1 READYSTEADY GO
2 Coming Closer
3 Spirit dreams inside
4 瞳の住人
5 接吻

てか10曲ですけどね。
しかし長い…(汗)

■励みになります、
クリックして1票お願いします☆

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
テンプレが・・・ (びぃ)
2005-10-26 21:15:01
見るたびに変わってるんですが・・・(1日何回見にきてるんだよっ

それより いつからブクマしていただいてたんでしょうか。

知らなかった・・・

ありがとうございますm(_ _)m 早速私も。



私は ラルヲタじゃありませんが 瞳の住人は大好きです^^

いいですよねぇ
返信する
えー、あはは。 (ねばたまー(ウカツ))
2005-10-26 22:34:48
>テンプレが・・・

見るたびに変わってるんですが・・・(1日何回見にきてるんだよっ

ピンクだったはずなのに、アレ?とゆー…(汗)

テンプレいじるの好きとです。気分で変えるとです。

気づいてくださったびぃさんにLOVE。



>それより いつからブクマしていただいてたんでしょうか。

一応こう、告知スレ書いたんですけどね(汗)

あとでTOPに持ってこようかな?



返信する