旧・徒然草(妄想日記)

fc2に引越しました。就職活動の自分用メモとして使用中。

ラルク HEART

2005年12月09日 14時49分31秒 | L’Arc en Ciel
週一回ラルクネタ宣言7週目、
今回は私が初めて買ったCD「HEART」でございます。今までの↓
DUNE ark ray SMILE REAL AWAKE  カップリング ROENTGEN(HYDE)
L'Arc en Ciel=空に架かる橋=虹=7色だし、
7週目にこれがきたのは運命だと思います☆

1 LORELEY
壮大ですね。hyde氏はローレライになれると思います。
2 winter fall
これのプロモのhyde氏のシャツから透ける腰にフォーリラーしますた。
(当時小6。行く末が案じられる)
冬の厳しさに打ちひしがれつつ春への希望をにじます仕上がりの、
悩めるはいやんが可愛い一曲です。雪が降ったら歌ってます。
3 Singin' in the Rain
ジャズっぽい。雨が降った時歌ってます。
「心へ」降り続けってのがいいですね。「心が枯れないように」。
4 Shout at the Devil
ダイハツのCMで流れてて、この曲の疾走感とあってて好きでした。
「もしもこの俺が失敗作なら」
あんたが失敗作なわけあるかぁあ!と冷静にツッコんでしまいます。
屈辱から立ち上がって今に見てろようらぁってサビが爽快で好きです。
5 虹
この曲のプロモでラルクを知ったのですが、
hyde氏の顔が髪で隠れてたので恋に落ちるまではいたりませんでした。
活動再会してくれてよかったです。
そのまま解散してたらラルクに出会わなかったかもしれないから。
情景が目に浮かぶようで好きです。
6 birth!
「Realize」の繰り返しの正確な歌いっぷりに驚きますた。
「空に向かい放つ弓矢が導く」の解放感が好きです。
7 promised land
やさぐれた時に自嘲気味に歌うといいと思います。(発想が暗いよ)
8 fate
はい無理。はいメロメロ。あは(´∇`)
悩める少年が運命に翻弄されながらも
駆け抜けようとする姿がいじましくて悶える曲です。
9 milky way
てっちゃん初作詞ですね。
あまーーーい!さすがメルヘンtetsu。
最後のサビが好きです。
10 あなた
はいやんが故郷のライブ会場で
「亡くなったばあちゃんのために歌います」って言って歌ってたそうです。
アルバムのトリを飾りるにふさわしい、いい歌じゃ。
HERAT BEST5
1 fate
2 winter fall
3 Shout at the Devil
4 あなた
5 promised land

いやぁはは。やっぱ長いよネ!
来週は「true」でーす。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (サネ)
2005-12-09 18:15:04
『HEART』は良いですよね!

ねば玉さんは「fate」が一番好きなんですね。

人気ありますよね。

メンバーもすごく気に入っているみたいだし。

僕も大好きです!
返信する
HEARTはもう、 (ねば玉)
2005-12-09 20:25:29
好きというか、愛です(笑)。

なんかもう、かえって書きにくかったです。

fateは、はい、愛です(笑)。



トラバ&コメントありがとうございましたv

ぐへへ、こちらからもしてしまいますよー

返信する