旧・徒然草(妄想日記)

fc2に引越しました。就職活動の自分用メモとして使用中。

お気に入り整理中。

2005年11月15日 12時09分36秒 | お気に入り
えー、「お気に入り」の整理がままならないので
もういっそ記事にリンク貼り付けていこうと思います。
適当な順で適宜増やしたり編集していったりします。
毎日ブログに立ち寄ってどっかいきますからね、
もうここに集めちゃいなよみたいな。
学問とゲーム系かなぁ。貼れるのは。
オススメサイトあったら教えてくらさい。

生活お役立ちリンク集…もはやこれだけでいいのではというまとめ感。

■学問(困った時のネット頼み)
ウィキペディア…百科辞典バンザイ!
ARIADONE…学問総合リンク集。
web cat plus…図書館蔵書検索。連想検索・目次情報も。
OPAC…国会図書館蔵書検索。
電子図書館…著作権失効の本が読める。
青空文庫…著作権失効の本が読める。
厚生労働省…労働関係のデータはさすが。
文部科学省…教育関係のデータはさすが。
神話への門…神話が好きなので。ここは世界の神話がまとまっててわかりやすい。
天使の世界…ファンタジーが好きなので。各天使がどういうのか知りたい時に。
2典plusAA大辞典…2ch本体は怖いんで近寄りませんが、周辺は好き。
EXICITE翻訳…コピペで英訳。
Amazon…トップページにはあまりいかないものですね。
探偵ファイル…謎。

■音楽
LArcom infomation…ラルク公式情報。
hydeist…はいやん公式。
ラルク最強リンク…最強らしい。
うたまっぷ…歌詞検索。確かテキストコピーはできない。

■ゲーム
SQUAREENIX…公式。FFとKHが気になるお年頃。
極道…攻略本が出る前にぜひ。
ゲーム各種完全攻略への道…大作じゃなくてもある。

デスノート倉庫…コラ満載。Lたん健在なので見に行く。


「前略プロフィール」をご存知ですか。

2005年10月03日 00時57分12秒 | お気に入り
産卵直後のインコのようにぼろぼろになりながら、レポートひとつあげました。
これからが私、ねば玉んこの時間です。

ブックマーク欄に追加しました。

前略プロフィール

私のプロフィールがちょいちょい項目ごとに書いてあります。
魔界生物の生態調査のサンプルにでも使って下さい。

んと。前略プロフィールさんて有名なサイトなんでしょうか。
私あんまこう、そういうの知らないのですが、(しらんでようやるな)
色々サイトめぐりしたりしてると
けっこうやってる管理人さんがいるので、あこがれてやってみました。
ブログでもやってる人けっこういるみたいですね。

なかにBBSまでついてるんですよ。すごい!
誰も書き込まない感があったので、一番に自分で書き込みました(笑)。
一番下にアクセス数まで出るんですよ。すごい!
こ、これでキリ番ゴロ番リクとか受け付けれますよ!
ど、どうしよう「100とったから付き合ってくれ」とかBBSに書かれたら!
「1000なら考えてもいいですよ!」かしら!


ははは。ありえねっ。


これは、自己満大好きな私としては、
なかなか楽しいものを見つけたと思いました。

ブックマークサイト様紹介

2005年09月17日 02時52分48秒 | お気に入り
■個人サイト様
華の亡骸
キヌ様が運営するデスノの小説サイト様です。
夢の国へ旅立てます(悦)。が、夢の扉の注意書きはよく読んで
条件を満たした方のみ粗相の無いようお入り下さい。
日参しております。直球に頼んでリンクさせていただきました。

■ブログ
世界中の時計を止めてしまいたい夜
ライラック・エロメロさんのブログ。コメント欄が掲示板状態。
個人で運営されてるものは許可がいるような気がしてくるのですが、
勝手に追加してしまいました。今から報告行って来ます。(事後承諾か)
裏リストには入ってたんですけど、表にさらさせてもらいました。
羞恥プレイです。

東奔西走徒然記
チヂさんのブログ。ライラックさんの背後から近寄ってGETしました。
もしかして前世で繋がっていたのかしら☆と(一方的に)思うほど
記事の端々に気になるツボがちりばめられています。
ほら、なんかブログタイトルも運命の繋がりを感じさせるじゃないですか☆(きもい)

■リンク集
お気に入りブログ
BlogPeopleのリンクリストです。
徘徊して見つけた素敵ブログ、コメント・トラバをいただいたブログをこっそり登録しています。
更新された順に並ぶので素敵です。
12時間以内に更新されたブログにはマークがついてます。 きっと。
List Me
ブログピープルのリンクリストへの登録フォームです。
ブログピープルに登録してる方のリンクリストへ誘導する装置。
使われたことなどないがな!

■ランキング
人気blogランキング
このブログから人気blogランキングへ飛んだひとの数で順位が決まります。
飛んだ先は登録カテゴリ(私は漫画・アニメ、JPOP、プレイステーション)
の上位なんで、このブログなんて見当たりません。
リンク先の検索窓に「徒然草(妄想日記)」と入れると
このブログの順位がわかります。ええ、リアルタイムで。
つうか素敵ブログを探しすのにいいと思います。

週間ブログランキング
くつろげるブログ集。よくわからんが、IN数(ここから飛んでくれた人)が
いないためけちょーん。音楽カテゴリで登録。

学生ブログランキング
学生ブログ集。これもけちょーん。みんな若いよ☆★

ブログ王ランキング
王様集。はいけちょーん。よくわからんよ。

■全てを越えし者
goo
またまたgoo。神の無慈悲さは計り知れない。
投稿前のコピペは精神安定剤。