旧・徒然草(妄想日記)

fc2に引越しました。就職活動の自分用メモとして使用中。

HYDE 666

2006年02月18日 23時12分42秒 | L’Arc en Ciel
HAUNTED RECORDで「SEASON’S CALL」のプロモをチラ見しました☆
BLOODを結局一度も見れてないので、
まだここの試聴でしか聞いたこと無いんですが、のびやかで可愛い歌ですねっ。
プロモも髪ばさってなりながら歌ってて可愛かったです。
別に身長156cmでもいいじゃんねっ。
や、なんか「ウィキペディアのラルクの項目に“156cm”て書くと即行消える」、
ってことで荒らされて記事編集停止状態なようで…(詳細
そういえば、私の部屋のポスター見ておかんが「この男ちっさいね」と
ぼそっとゆったのを思い出しました。あなた(146)に言われたくはないよ☆
まぁ、私が149なので、合わせてくれたんだと思います。(勝手にゆっとけ)
そんなこんなで、時期ハズレにもほどがある「666」の感想です☆
前置き長いですね☆今までのアルバム感想は→

1. SWEET VANILLA
なぜこんなにハードでかっこいいのにこんなに可愛いくなるのかがわからない。
「星空を君に見せたい 君に知ってほしいことが山ほどあるんだ」
可愛いだろう。
まぁここ英語なんですが。
ハードな音の割りに甘いのが可愛い。VANILLAだしね☆

2. HELLO Album Mix
あれ、これシングルとバージョン違うのね。(今更)
ラルク活動してない間、ソロで「信じていて もう少しでそばに行ける」って
って言ってたのが可愛かったです。
「信じてて」って歌詞ちょいちょいあったような。
信じて待ってたよ。かっこよくなって帰ってきたねっ。きゅんv(きもい)

3. WORDS OF LOVE
「俺が欲しいなら 愛の言葉をくれ」とかねだってくるんですけど。
反則だと思うんですけど。ものっそでかい字で「愛」とか書いた手紙送ればいいですか。(陰湿)
すねた感じでかまってあげたくなるけど、気高いので見下されたくもなります。
どっちにしろMにはたまらない歌です。(最悪なまとめ)

4. HORIZON
絶望的な状況で最後まで諦めずに、っていう歌ですね。いい歌です。(まとも)
英語のとこがきゅんきゅんです。(台無し)

5. PRAYER
低くてあんまり歌えないのが残念ですが、はいやんが男だったのだなと思い出します。
ふだんはなんか、「ああいう可愛い生き物」として性別超越した認識なので。

6. MASQUERADE
5、6でデスノを思い出すあたり、私の脳はラルクとデスノに浸食されているのだと思います。
(「GOD」が出てくる)サビが好きです。

7. MIDNIGHT CELEBRATION
歌いたいんですが、英語が覚えられません。はいやん、英語歌えてすごいやね。
あとソロのメンバーと仲良しなのがほほえましいです。
なんか「友達」みたいで可愛い。ラルクはなんか、「家」みたいな?
ちょっと重いけど、やっぱり帰るのはそこ、みたいな。
…なんか恥ずかしいこと書いてる気がしますが(照)

8. SHINING OVER YOU
こういう壮大で濃い曲がもちょっと欲しかったです。サビの情景が綺麗。

9. FRUITS OF CHAOS
君は僕のフルーツだ。(意味不明&サムイ)

10. HIDEAWAY
シャレですか。(タイトル)
ヒキコモリに捧ぐ、外へ出ようぜソングですね。
日曜の朝とかに聴いて、街へ繰り出したくなる感じです。
珍しいほどうきうきな感じです。これで終わるのがまたいいね。
タイトル「666」(悪魔の数字)なのに、明るく終わるのがね。

666 BEST5

1 SWEET VANILLA
2 HORIZON
3 SHINING OVER YOU
4 HELLO
5 HIDEAWAY

これでラルク・はいどんソロのアルバム・カップリング感想 は制覇したんですが…
来週からラルクネタなんにしようかなぁ。
来週はたぶん、「SEASON’S CALL」の感想かな?
そのあとは「クロニクル」(PV集)とかそんな感じで。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (BANKCIEL)
2006-03-08 00:41:32
BANKCIELです。こんなにたくさんのコメントすごいです!僕もラルク大好きなんですよ!666ではHELLOとHIDEAWAYが好きです。まだ物足りないかもしれませんが僕のページにも是非遊びに来てください。
いらっしゃいませー (ねば玉)
2006-03-08 16:00:11
おそらくHPのトップからこの記事に直で来ちゃったのかと思いますが、

ブログ、引越しておりまして、こっちは放置プレイ中でございます。

一応このブログのトップからとHPのトップから行けるようにはしてるんですが…リンクの貼り替えが不十分ですみません;



えー、私もソフトバンク好きですv

ラルクとソフトバンク、すっごいピンポイントな組み合わせですが…(笑)