旧・徒然草(妄想日記)

fc2に引越しました。就職活動の自分用メモとして使用中。

ラルク REAL

2005年11月17日 19時10分49秒 | L’Arc en Ciel
週一回ラルクネタ宣言4週目、じゃかじゃかアルバム感想勧めていきまっする。
今んとこ宣言前のも含めてDUNE SMILE AWAKE  カップリング ROENTGEN(HYDE)
の感想書き綴っております。
んで今日はREALにいきますだ☆
ではさっそく1曲目から順にいってみるんだ!(勝手に行け)

1 get out from the shell
日本語版の方が好きです。こっちもかっこいいけど。

2 THE NEPENTENCE
エロテイスト?
女の人のコーラスが気になります。
サビののびやかな歌い方が好き。

3 NEO UNIVERSE
CM(化粧品のだったかな)で流れてましたね。
おねぃさんがひらひらしててこの曲のイメージとうまく合ってて好きでした。

4 bravery
てっちゃんの詞は直球過ぎてちょっとなあ。

5 LOVE FLIES
canonの本人出演CMソング。
こんなに英語が多いシングルはこれが初めてじゃないかな。

6 FINALE
映画版「リング」の主題歌だったはず。
ラルクのこういう雰囲気ある歌、結構好きです。
哀切なホラーて感じをよく出してますね。

7 STAY AWAY
珍しく軽快ですね。
「浮かぶ雲のように 誰も僕を掴めない
 何もかもを壊し 自由のもとに生まれた」の爽快感がイイネっ。

8 ROUTE666
免許取れたらぜひこれをかけながら疾走したいです。
…でもカーチェイスしたくなりそう(汗)

9 TIME SLIP
この曲からがらっと雰囲気変わりますね。

10 the silent letter
「迷子になった幼い時のようだね」
なぜかここにどきどきします。
なんかイケナイものというか禁断とまではいかないまでも
秘密の過去を垣間見てしまったような。(なにそれ)

11 ALL YEAR AROUND FALLING LOVE
曲は好きなんだけど、ちょっと歌詞がらぶらぶ過ぎるんじゃなくって?
…確かはいやん結婚後初のアルバムだしねっ。ぷっ。(みにくい)

REAL BEST5
1 NEO UNIVERSE
2 ROUTE666
3 STAY AWAY
4 FINALE
5 LOVE FLIES
おお。なんかシングルばっかだ。

来週はrayでいきますv(たぶん)

■愛の1票をォ→人気ブログランキング

最新の画像もっと見る