旧・徒然草(妄想日記)

fc2に引越しました。就職活動の自分用メモとして使用中。

こわいよー(ガクブル

2005年12月29日 21時06分16秒 | 日記
歌いながらおふろでまったりしてたら救急車の音がして、
おお、年末に大変だなぁ、大丈夫かなぁと思っていると、
すぐ近くで音が止まりました。

私はすぐさま歌うのをやめ、
「え、今止まった!?このへん止まったよね!?」と
全裸でおふろから叫びました。
(そんなことをしてるから風邪をひくのだ)

おかんの返事が無いのでふむ?と思いながらとりあえずごしごしして上がると、
近所から情報を仕入れてきたおかんが帰ってきました。
(さすが井戸端情報は早い)

なにやら壮絶な夫婦喧嘩があったらしく、
刺すぞ殺すぞうらぁ!との叫び声で警察が駆けつけたらしいです。
「え、(救急車もってことは)刺したの!?」と訊くと、
「いやそれがまだみたい」という返事が…

“まだ”!!
こ、こわー!(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

いや、救急車はなんか大事をとって待機してたようですが…
帰りはサイレン鳴ってないんで無事だと思います(汗)
年の瀬に大変だなぁ…明けおめムードじゃないだろうなぁ…


でもそのあと明けましておめでとうとかイタイ字で年賀状書きました。

相手の親御さんには進んで見せられないものばかり毎年送りつけています。







最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まぁ自分ん家もそんな感じ (ナオ)
2005-12-29 23:23:07
あー。夫婦喧嘩ねー。自分ん家も良くありますよ?

まぁ殺すまではいかないけどアイロン振り回したり。そりゃーイロイロと?

まぁそういう時一番被害に遭うのは子供ですがね。

そういう時はもう勉強どころの騒ぎじゃないしモノ飛んできたりしますからそういう時は慌てて二階の自分の部屋に駆け上がりヒキってオトナシーくパソやってますよ。(はは



あ、そういえば私ねば様の絵初めて拝見いたしました!!

・・・・・・かわえ~~・・・・なんか絵本の中から出てきそう(萌え

ケンカかー (ダラ子)
2005-12-30 16:28:30
何事もなくて良かったでごじゃるなぁ。



家族ってさ、あまりにも身近で。

周りのことが色々ありすぎると、その身近な部分、1番大事にしないといけない部分が見えなくなっちゃうのかもね。

うちも昔は酷かったし・・。何十年と経って、気が付くことってのもあるのかもしれないね。



何にしても、心にゆとりを持つ事が大事なのかな。

期待しすぎず、諦めず。ゆっくりとさ。

天は赤い河のほとり、って漫画でユーリが言っていたけれど「権力ってのは上が下を守るためにあるものだ」って台詞。ちょっといいなぁと思ったりした。



出来る範囲で無理しないでやれる事をやっていけばいいのさっ。

私はとりあえず、、年賀状か(わぁ小さいw
人生色々ですなー (ねば玉)
2005-12-30 23:44:13
■ナオしゃん

アイロンかー。すごいですね。

この夫婦のお子しゃまはばあちゃん家に避難してたそうです。

結構夫婦喧嘩の記憶は子供に残りますよね…。



拝見、とかいう絵ではないですけども(汗)

あらしのよるにのまんが番読んだのが影響されてるかもしれません。



■ダラ子しゃん

んー。やっぱ時間がなんとかしてくれるってのもありますなあ。

この夫婦さんももしや一夜明けたら新年ムードになれるかもしんないし…さすがに早いですかね(汗



>「権力ってのは上が下を守るためにあるものだ」

かっこいいですねユーリ…(ぽっ)



私は何とか年賀状出しましたー。

けどさっき投函したから回収されるのは明日です(汗)
この犬いいぬ~!(訳:いいね~) (マリーコ)
2005-12-31 18:21:29
今年最後のダジャレでこんばんわん(戌年記念)



救急車の音って耳をひそめて聞くよね。

その時の人の顔ってこう、なりきり忍者風でおもしろいよね!



いや、ご近所で何事もなくてよかったです!
ワンダフル! (ねば玉)
2006-01-01 23:20:40
今年最初のコメント返しでこんばんわんです!



救急車の行方は気になってしょうがないですが、

>なりきり忍者風でおもしろいよね!

さわやかな言い切りに胸は高鳴る一方です(?)