雑種犬「風(ふう)」のひとりごと

元保護犬でセラピー犬の鈴(りん)13歳と風愛(ふあ)7歳の楽しい毎日を575で綴ります。

ドッグラン またまたバトル? 格闘技?!

2013-12-03 12:39:59 | 愛犬とのおでかけスポット
昨日は、66人の方から、有り難いポチっとを押していただきました。とてもうれしいでーす。

今日もご面倒でも、ポチっをお願いします。


←すみませんが両方押してください→にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村

いつも押してくださって、どうもありがとうございます。





全国のワンコ格闘技ファンの皆様、お待たせしました。私、実況担当の風です。

 今回は、稲荷山ドッグランで行われた、あんじー選手と鈴選手のワンコ格闘技「第二戦」のもようを

お送りします。


実は、この日ここにきたのは、前回勝負がつかずドローになった

  あんじー選手と再試合の約束をしていたからだったのです。


  土曜日の午前中・・・というアバウトな試合時間を設定していたため

  鈴選手は、しばらく待つことになりましたが

  遅れて来た「あんじー選手」の姿を見た途端。おおはしゃぎする姿が見られました。


前回、初めて顔合わせしたふたりでしたが、瞬時に意気投合していましたからねー。


前回の試合のもようは、こちら「さあ勝負! 脚長ワンコ 格闘技」を見てくださいね。


では、選手を紹介します。

赤コーナー。24.6ポンド。1歳1カ月。褐色の彗星こと、あんじー選手。

続いて、青コーナー。18.9ポンド。3歳1カ月。黒いゴーゴーガールこと鈴選手!


カーンファイト!

ゴングがなりました。



今回は、試合会場が広場になっているので、絡み技よりも追いかけっこが多いですね。

 で、どちらがワザをしかけるのか?!




おおー、長いリーチを活かして、先に回り込んだあんじー選手!!

  そこに鈴選手のダイビング・アタック!!の両手が伸びたぁ。

  しかし俊敏さが勝るあんじー選手。するりとかわしたぁ!!




おっ、ここで1ラウンド終了のゴングですね。

 レフリーが止めに入りましたよ。

 鈴選手、なんという格好しているんでしょ。





おおー、第2ラウンドのゴングが鳴りました!!

  さすがにすばやい反応のあんじー選手。

  しかし、まだお互いにワザが入りません。





なんと、あんじー選手「足払い」をかけましたね。もしや柔道経験者?!

  まっ、まさかグレーシー柔術を学んだことがある?!いやいやあの若さではまだあるまい。

  それにしてもあんじー選手のリアクションや表情は、アニメキャラそのものですねー。

おっ、そんな話をしているうちに次のワザかぁ?!



大ワザに出たあんじー選手でしたが、それを察知した鈴選手

   カラダを小さくして、防御態勢。

   で、思わずあんじー選手は、勢い余って飛び越えてしまったぁ。


ここで2ラウンド終了のゴングです。


おおっと、今日の放送時間がもうあまりありません。

   この試合の続きは、また後日お送りします。


実況は私、あなたの恋人、イケメンキャスターの雑種犬 風がお送りしました。






最後まで、読んでくださって、ありがとうございます。

この日は、ブログ「はなのひとりごと」でおなじみのはなぴーさんと、愛犬のはなちゃん、チャイちゃん。


そして、「あんじーの日記」のHisamiさんと愛犬あんじーちゃんと待ち合わせていたんです。


で、はなぴーさんは、私たちよりも早くドッグランに来てくださっていたんですよ。



11歳のはなちゃんは、風といっしょでオトナ組。

はしゃぎまわるギャルチームを横目に風とまったりしていましたワン。


お山のドッグランに行った風ちゃんと鈴ちゃんにポチっをお願いします。


←すみませんが両方押してください→にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村

いつも押してくださって、どうもありがとうございます。
応援よろしくお願いします。


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (茶チャママ)
2013-12-03 13:12:01
楽しそうですね^^
ワン同士で遊ぶってやっぱり違いますね^^
「楽しくてたまりません」オーラ満開
茶チャは顔だけでなく首の回りも白っぽくなってきました
年を取ってきたなと感じています
Unknown (ひなまま)
2013-12-03 14:16:08
鈴ちゃんとアンジーちゃん、両者一歩も譲らずいい勝負です(笑)
風ちゃんの実況で早く続きが見たいなー。
Unknown (Coco)
2013-12-03 14:41:36
鈴ちゃん、元気に遊んでいて、見ていて楽しいですね。

オトナ組もいい味だしてますね!
Unknown (こもしば)
2013-12-03 20:56:35
鈴ちゃん、気の合うお友達との再会が嬉しかったみたいですね~。
互角に遊べるっていいですね。
とっても楽しそう!
たのしい~ (はなぴー)
2013-12-03 22:21:53
イケメン風ちゃんの実況もさすが!

ホントに楽しそうな鈴ちゃんとあんじーちゃんに対し
まったり風ちゃんとはな
歳を取るのも悪くないかも

ありがとうございます(*^_^*)

Unknown (mamehana)
2013-12-03 22:38:12
楽しそうですね(^^)v
わんこたちがはしゃぐ姿を見てるのはうれしいですね。
風ちゃんの実況もナイスです!!

ぽちっ×2
Unknown (大木 犬太郎)
2013-12-04 09:07:49
  はしゃぐ若犬も可愛いですが、最後の「まったり、オトナ組」がエエ味出してますなぁ。
茶チャママさん、コメントありがとうございます (風ママ)
2013-12-04 22:42:32
茶チャママさん
遊びの相性の合うワンコと出会えて、楽しく遊べることができたら、とっても幸せですよね。

鈴は、そういう意味でも幸せもんだと思います。
ひなままさん、コメントありがとうございます (風ママ)
2013-12-04 22:44:02
ひなままさん
あんじーちゃんと会うと
いつもの河川敷以上に遊びまくる鈴ちゃん。

本当にうれしそうで、甲斐があります。
Cocoさん、コメントありがとうございます (風ママ)
2013-12-04 22:45:47
Cocoさん
こんなにも遊べる相手とめぐりあえて
鈴もうれしくってたまらない感じです。


千葉へいっても、こんなワンちゃんと会えたらいいな。です。

10歳超えるとオトナ組ですねー。

コメントを投稿