私の天命、何処で知る?

あっという間に不惑も終えて。
さて、天命と言われましても何のこっちゃ。
まあ日々幸せなんでいいんですけど。

久しぶりに女子としゃべった気がする…

2023-02-24 16:30:23 | 日記
祝日の昨日、以前勤めていた職場の御姉様3人が遊びに来てくれました。
ほぼ同世代で、私の少しだけ年上な皆様、相変わらず元気でお美しい…。
年齢的に気になる諸々の話や社会派な話、マニアックな話まで
お昼から17時くらいまでノンストップでしゃべり続けてたんですけど
まあ止まらない止まらない。

そしてふと思った。
私、こんなに女子たちとしゃべるの久しぶりすぎないか…?

普段はほとんどがリモートワーク。
たまに出勤しても事務所にいるのはおっさんばかり。
たま~に姉とは話もするけど、いやぁ、久しぶりだ。

今の私の部屋に来たことがあるのはその中の一人だけだったので
初めて来る二人にはちょっと緊張もしたのですが(だって一人は武蔵小杉の駅近タワマン住まいだし)
準備も含めた楽しかった~。

誰かが来る、となると「やんなきゃいけないけど急ぎではない」と
放っておいたこととかにも重い腰があがるし
部屋もそこそこ片付くしで、たまにはいいですよね。

今回は特にお昼もちょっとご用意することになっていたので
なかなかに頑張った(笑)。

そして今日は、昨日持ってきていただいてちょっと残ったワインと
おつまみの余りモノで昼から飲んでグダグダです。

そう、都合のいいことに本日、会社が強制的に有給休暇をとらせるお休み日だったのでした。
なかなかに有意義だ…。


3月のベイスターズオープン戦の神奈川県民ご招待企画にもあたり、
前日のレ・ヴァン・フランセの演奏会と外出が重なるのであちら方面にお泊まりも決定。

楽しみが増えてきました~(ベイスターズの戦績は置いておいて)。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿